社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テドロスWHO、中国からの圧力を受け台湾の参加認めず。WHO年次総会/テドロス自身は再任確実

コロナ

中国からの圧力でWHO年次総会、台湾の入会を拒否

テドロス自身は再選:世界保健機関(WHO)の年次総会が22日、ジュネーブで開幕した。テドロス事務局長の再任も決まる見通しで、28日に閉幕(時事)

WHO総会、台湾の参加認めず 中国が反対

世界保健機関(WHO)総会は23日、台湾の参加要請が拒否されたと発表した。中国が反対していた。

22日の非公開会合でこの要請を議論した一般委員会の勧告に従った決定だという。

中国は2017年から台湾の総会参加を妨害し始めた。

台湾外交部は先週、総会についてWHOからオブザーバー参加への招待がなかったとして「不満と遺憾の意」を表明した(ロイター)

参考記事

【動画あり】石原良純氏 小池氏の太陽光パネル義務化を批判「風力と太陽光で日本の電力を賄うなんてあり得ない。原発再稼働の議論をすべき」/ネットは支持の声殺到
石原良純 東京都の太陽光パネル義務化の動きに「あり得ないことを真顔で言っているのは信じられない」 5/22(日) タレントの石原良純(60)が22日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)...続きを読む
【動画あり】ブラジル、ボルソナロ大統領「WHOに主権は渡さない」「ブラジルはWHOのパンデミック条約に加盟しない」
ジャイル・ボルソナロ、ブラジルはグローバリストのWHOパンデミック条約に署名しない、と発言 2022年5月21日 ジャイル・ボルソナロは今週、ブラジルは世界保健機関(WHO)に主権を引き渡さな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました