社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小泉進次郎氏がマスクせずに街頭演説「同調圧力が脱マスクの壁」と訴え/ネット「その前にレジ袋なんとかしろ」「あなたが支持した太郎さんにも言えば」

コロナ

小泉進次郎氏がマスクせずに街頭演説「同調圧力が脱マスクの壁」と訴え

2022年5月22日 21時0分

自民党の小泉進次郎前環境大臣が22日、神奈川県内で参院選神奈川選挙区から出馬する三原じゅん子参院議員と街頭演説を行った。小泉氏はマスク着用について持論を述べた。

マスクをせずに街宣車の上に現れた小泉氏は「今日、私と三原さんと会場の皆さんとでは一つ違うところがあります。それは我々2人はマスクをしていないことです。会場のみなさんは、外ですが密でもあるので着用している方が多いですが、距離があるということで我々はマスクを外させていただきました」と説明した。

続けて「日本は外で距離があって、本当はマスクをしなくてもいいのに、周りがしているとどうしてもしないといけない空気ができて、一歩前に世の中を動かすのが難しい状況があります」と同調圧力が脱マスクの壁になっていると訴えた。

だからこそ政治の役割があるという。「そんな時、政治が決断をすることで、賛成と反対はあるかもしれませんが、付けたい人は付ける、必要ないという方は自分の判断で外す。そういう環境を作って世の中を前に動かして行かないといけない。それも政治の仕事だと思う」と意気込んでいた。

小泉進次郎氏がマスクせずに街頭演説「同調圧力が脱マスクの壁」と訴え - ライブドアニュース
自民党の小泉進次郎氏が22日、マスクをせずに街頭演説に臨んだ。日本では同調圧力が脱マスクの壁になっていると訴え、政治の役割に言及。政治が決断をすることで「世の中を前に動かして行かないと」と意気込んだ
インチキ「太陽光発電会社」の広告塔だった政治家/小泉進次郎、小泉純一郎、小泉孝太郎、小池百合子等が広告塔/進次郎は「太陽光を義務化」にまで言及
麻生、小池も…社長は詐欺で逮捕! インチキ「太陽光発電会社」の広告塔だった政治家 2021年6月5日  5月27日、東京地検特捜部はすでに家宅捜索を進めていた太陽光発電関連会社「テクノシステム...続きを読む

ネットの声

何を今さら…同調圧力ではなくて、トップが明確に言わないからだけです。何に意気込んでるのか、謎。

河野太郎氏に言ってもらいたい。

その前にレジ袋をもとに戻してくれ!

レジ袋、地味にストレスです。元に戻してほしいです。

エコバッグは不潔。ゴミ袋にも使うんだし、戻して欲しい。

街頭演説ではなくて、あなたのところのトップに演説してほしいですね。岸田と河野。

レジ袋有料になってから、万引きが増えてしかたないって、スーパー経営している友人が言ってた。

参考記事

安倍氏・世耕氏「防衛費増」で岸田氏の尻を叩く/「抜本的と言うからには6兆円の後半」/世耕氏「GDP2%相当でなければ意味ない」/ネット「検討で逃げられなくなった」
世耕氏、防衛費は「GDP比2%目指す増額を」 2022/5/24 自民党の世耕弘成参院幹事長は24日の記者会見で、岸田文雄首相が日米首脳会談で「防衛費を相当増額する決意」を示したことについて「...続きを読む
レジ袋大手のリストラ報道に同情の声。小泉進次郎氏は「有料化は自分ではない」「SNSは陰湿」と責任転嫁/ネット「さんざん宣伝してたろ」
レジ袋大手のリストラ報道に同情の声…小泉進次郎氏は「有料化は自分ではない」「SNSは陰湿」と責任転嫁 1/13(木) 1月11日、レジ袋などの製造・販売を手がける「スーパーバッグ」がリストラ案...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました