社会の話題と反応を発信していくネットメディア

玉城知事「ゼレンスキーです」冗談を陳謝/有識者会合で「(ウクライナ大統領の)ゼレンスキーです」/ネットに批判殺到「全然笑えん」「言ったらいかんこともわからんの?」

政治

玉城沖縄知事「ゼレンスキーです」 冗談を陳謝

沖縄県の玉城デニー知事が25日、基地問題に関する有識者会合に出席した際、「(ウクライナ大統領の)ゼレンスキーです。よろしくお願いします」と述べる場面があった。玉城氏は直後に「冗談です」と打ち消したものの、ふまじめだとの批判を受け、同日中に陳謝した。

発言があったのは、同日午前にオンラインで行われた県主催の「米軍基地問題に関するアドバイザリーボード会議」の入場時。同日午後の会見で真意を問われた玉城氏は、「他意はなく、不用意な発言だった。心からおわびしたい」と陳謝した。また、ロシアによるウクライナ侵攻を改めて批判し、「ウクライナの現状を軽んじる気持ちは毛頭ない」と弁明した。

この発言について自民党県連関係者は「冗談のネタにしていいことと悪いことがある。知事以前に、人としてどうか」と、厳しく批判した。(産経)

玉城沖縄知事「ゼレンスキーです」 冗談を陳謝
沖縄県の玉城デニー知事が25日、基地問題に関する有識者会合に出席した際、「(ウクライナ大統領の)ゼレンスキーです。よろしくお願いします」と述べる場面があった。…

ネットの声

加藤清隆氏「命懸けで戦っている国の大統領をバカにするのか?自分は沖縄県民の命を中国から守ろうともしないくせに。恥ずかしいから知事辞めろ!」

不謹慎通り越して下品。

ウクライナが大変な時に茶化す対象じゃないだろう。考えが軽薄すぎる。

左派ってこんな人ばっかり。

ウクライナ前線に行って謝ってこい!

寒っ!政治のセンスはおろか、ギャグのセンスも皆無だな。

冗談になってないわ。そもそも、ウクライナについて冗談にできると思うっていう時点でどうかしてる。

毎日、国民も兵士も多数死んでいるなかで大統領の仕事をしている人の名前を使って、冗談だと言ってのけるのは、ウクライナの現状を軽んじているから。そして、沖縄の現状を理解してない。

参考記事

高市政調会長「日本は本気で国を護るために備えを進めるべき時」岸防衛相「侵略国ロシアへの中国の軍事協力は安全保障上の重大な懸念」:中露の威嚇行為に対し
高市氏「日本は本気で国を護るために備えを進めるべき」 ネットの声 そのためにはまず、公明党と決別すべきではないでしょうか?戦争は反対ですが、攻撃や侵略されないよ...続きを読む
「シャインマスカット」中国流出で損失100億円 農水省試算/ネット「農水省の怠慢。いつも同じことの繰り返し」「政府はいい加減国益を守る努力をしてほしい」
「シャインマスカット」中国流出で損失100億円 農水省試算 5/25(水) ブドウ「シャインマスカット」の中国への無断流出によって、品種育成者が得られるはずの許諾料換算で、少なくとも年間100...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました