社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデンフレーション】バイデンが就任して以来、ガソリン価格はほぼ2倍に/インフレはバイデン政権下で40年ぶりの高水準に

政治

ジョー・バイデンが就任して以来、ガソリン価格はほぼ2倍になった

アナリストは、この夏、全国平均が1ガロンあたり5ドルを超えると予想している。

ジョー・バイデン大統領就任以来、ガソリン価格はほぼ倍増

無鉛ガソリンの全国平均価格は、現在4.715ドルだが、連日記録を更新し続けている。2021年1月にジョー・バイデンが大統領に就任して以来、ガソリン価格はほぼ2倍になっている。

バイデンの就任式の日、全米平均はわずか2.39ドルだった。4.72ドル近くで、価格はちょうど2倍になり、おそらく今月のどこかの時点でそのマークに達するだろう。

バイデン政権は、価格高騰をすべてウラジーミル・プーチンとウクライナ戦争のせいにしようとしている。しかし、燃料費は2月のより広い戦争が始まるずっと前から急騰していた。

2021年11月から2022年2月にかけて、全米平均で1ガロン=1.50ドル近くまで急騰した。その後、紛争が始まってからさらに40%ほど価格が急騰し、ガソリン価格は過去最高を大きく更新した。

アナリストは、今年の夏には全米平均が1ガロンあたり5ドルを超えると予想している。ワシントン州、オレゴン州、ハワイ州、アイダホ州などでは、すでに5ドルを超えている。カリフォルニア州では現在、1ガロン当たり平均6.23ドルとなっている。

JPモルガンのアナリストは、8月までに全米平均で1ガロンあたり6.20ドルまで上昇すると予測している。

CNBC 「私たちはインフレについて話します – 逆進性の税です “それはアメリカの消費者を傷つけている。

インフレはジョー・バイデン政権下で40年ぶりの高水準に急騰している。

「消費者については正直でありたいものです。なぜなら、消費者はアメリカ経済そのものだからです。インフレについて話すと、それは逆進性のある税金のインフレです。

最も経済的余裕のない人たちが、ガソリン代を払わされるのです。なぜなら、私たちは皆、どんなに儲かっていても、ガソリン代は同じだからです」

参考記事

岸田政権「NHK受信契約しない者への割増金導入」法案を、シレッと国会に提出し審議入り/ネットは怒りの声「BBCはもう料金取ってないぞ!」「他にやることあるだろ!」
放送法改正案 参議院本会議で審議入り NHK受信料の値下げの原資とする新たな積立金の導入や、放送事業者の外資規制の見直しを盛り込んだ放送法改正案が、参議院本会議で審議...続きを読む
米国務省、中国を激しく批判!「中国は新疆ウイグル自治区を収容所のように監視」「チベット自治区も弾圧し、拷問を続けている」/一方岸田政権は「注視する!」
米国務省「中国は新疆ウイグル自治区を収容所のように監視」 2022年6月3日 9時10分 アメリカ国務省は、世界各国の信教の自由に関する年次報告書を発表し、中国の新疆ウイグル自治区で大勢のイス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました