社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画:ナバロ吠える/バイデン司法省がトランプ政権の元高官ピーター・ナバロを、議会侮辱罪で起訴/ナバロ「罰あたりだ!」ジュリアーニ「ハンターこそ逮捕だろ!」

政治

トランプ・ホワイトハウスの元高官ピーター・ナバロが、1月6日の委員会召喚に背いたとして、議会侮辱罪で起訴された。

トランプ大統領の元側近ナバロ氏、1月6日の委員会に反抗して起訴される

トランプ米ホワイトハウスの元職員ピーター・ナバロ氏は金曜日、1月6日の米連邦議会議事堂襲撃事件を調査する下院委員会からの召喚状を無視し、侮辱罪で起訴された。

ナバロ氏は、2021年1月6日の調査への協力を拒否したため、議会侮辱罪で起訴されたドナルド・トランプ前大統領の2人目の側近だ。 彼の逮捕は、元ホワイトハウス顧問のスティーブ・バノン氏の数カ月後に行われたものだ。

ナバロ氏(72)は、下院委員会での宣誓証言に出頭しなかったとして、1件の侮辱罪で起訴された。2つ目の容疑は、委員会が要求した文書を提出しなかったことです。彼は金曜日の午前中に連邦政府に拘束され、午後遅くにワシントンの連邦裁判所に出頭する予定だった。

今回の起訴は、米国の民主主義に対するここ数十年で最も重大な攻撃を調査している議会調査団の作業を妨害または阻止しようとしたトランプ氏関係者に対する刑事告発を司法省が継続して行っていることを強調するものである。

元トランプ顧問のピーター・ナバロ

“彼らは私を手錠で拘束し、ここに連れてきた。彼らは私を脚のアイロンに入れました。彼らは私を独房に入れました。”

「私の家の玄関まで来てくれるのではなく、私の家はFBIのすぐそばなんだ。 電話をかけてきて、「裁判所に来てほしいんだ」と。令状があるんだ。来てくれて嬉しいよ……彼らは何をしたんだ?飛行機に乗るのを邪魔されて、手錠をかけられた。

ここに連れてこられ、足かせをはめられた。私はジョン・ヒンクリー(ロナルド・レーガンを銃撃した犯人)の監房にいる。

彼らは、それが重要な歴史的事実だと考えているようだ。いや、それは罰当たりなことだ」

ルディー・ジュリアーニ氏(Truth Social)

「ナバロが逮捕され、バイデン親子が逮捕されないことが、我々が民主党の警察国家に住んでいることを意味している。」

参考記事

【バイデンフレーション】バイデンが就任して以来、ガソリン価格はほぼ2倍に/インフレはバイデン政権下で40年ぶりの高水準に
ジョー・バイデンが就任して以来、ガソリン価格はほぼ2倍になった アナリストは、この夏、全国平均が1ガロンあたり5ドルを超えると予想している。 ジョー・バイデン大統領就任...続きを読む
45thトランプ大統領「ツイッターをやめろ!我々にはTruth Socialがあるんだ!」「フェイクアカウントのTWなんかよりずっと良い」
45thトランプ大統領「Truth Social(トゥルース・ソーシャル)はツイッターなんかよりずっと良い」 TRUTHの良さはどうだ?フェイクアカウントのツイッターよりずっといい!? ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました