社会の話題と反応を発信していくネットメディア

4630万円誤給付、住民の男再逮捕。容疑者「町職員の対応でたまったストレスを発散したかった。うまくいけばお金を増やせるかもしれないと思った」/ネット「普通に泥棒」

事件

4630万円誤給付、住民の男再逮捕 電算詐欺疑い、起訴も

山口県阿武町が誤給付した新型コロナウイルス対策の臨時特別給付金4630万円の一部を別の口座に振り替えたとして、山口県警は8日、電子計算機使用詐欺の疑いで同町福田下、無職、田口翔容疑者(24)=同容疑で逮捕=を再逮捕した。

田口容疑者は「町職員の対応でたまったストレスを発散したかった。うまくいけばお金を増やせるかもしれないと思った」と供述している。

再逮捕容疑は4月12日、自身の口座に4630万円が誤って振り込まれたと知りながら、うち300万円をオンライン決済サービスで決済代行業者の口座に振り替え、不法に利益を得たとしている。

ネットの声

うまくいけばお金を増やせるかもしれないと思ったって、泥棒だな。

完全に自分の懐にいれてるね。求刑通りの判決をしてもらいたい。

溜まったストレスってお前の対応が発端だろ。

人のせいにするのもいい加減にしたほうがいいぞ。

心情的には、この男が執行猶予になるのは許せん。

参考記事

NEW!厚労省またもデータ改竄疑惑/心筋炎リスク情報も不適格。分母を陽性者数にすべきを入院者数にし、発生率を高くみせる(サンテレビ)/ネット「厚労相は謝罪会見!」
【検証】厚労省データ 心筋炎リスク情報も不適格~新型コロナワクチン未接種扱い問題だけじゃない!2つの不適格データ問題を独自検証~ (サンテレビ) 2022/06/07 厚生労働省は、新型コロナ...続きを読む
ファウチの国立衛生研究所が「サル痘の治療法の研究に資金援助を行っていた」のはなぜですか? しかも世界的に流行する少し前から/サル痘、ウイルス拡大の恐れ:WHO
ファウチ最近、1,000万ドルのサル痘助成金。 サル痘が世界的に流行する少し前から、ファウチ氏の所属する国立衛生研究所はサル痘の治療法を特定するための研究に資金援助を行っていた。 ファウチの所...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました