社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】マスク氏「メディアは正しく伝えたことなどほとんどない」「言論の自由は不可欠」「信頼されるためにはツイッターに透明性が必要」従業員との対話で述べる

政治

イーロン・マスク

“言論の自由は不可欠だ”

“複数の意見を代弁すること&物語を推進しないことが重要”

“人々に信頼されるためには ツイッターに透明性が必要だ”

速報:プロジェクト・ベリタスがツイッターのイーロン・マスクとの「全員参加」ミーティングのビデオをリーク

「言論の自由とコミュニケーション、そう、自由にコミュニケーションできることが不可欠だと思います」と、SpaceXとTeslaのCEOはネット会議で述べた。

2022年6月17日

プロジェクト・ベリタスが入手した木曜日のツイッター社員とのミーティングの映像で、イーロン・マスクは、自身が買収を進めているプラットフォームで言論の自由を確保することの重要性を強調した。

スペースXとテスラのCEOは、仮想会議で「言論の自由と、コミュニケーション、そう、ただ自由にコミュニケーションできることが不可欠だと思う」と述べた。

人々がツイッターを信頼するためには、透明性を確保することが非常に重要だと思います」と、マスク氏は後に付け加えた。

マスク氏はまた、ツイッターがそのプラットフォーム上で「物語を推進」しないことの重要性を強調した。

「複数の意見がある場合、しかし – 私たちは物語を駆動していないようなものであることを確認してください 」とマスクは言った。

「ツイッターは、深刻な問題について人々に情報を提供するという点で、より良いものになると思います」と彼は続けた。

メディアは何度、正しく伝えたことがあるのでしょうか。私はほとんどないと言うだろう、決してないとは言えないが、ほとんどない」とマスクは付け加えた。

ツイッターの最高マーケティング責任者兼人々担当のレスリー・バーランド氏は続けて、マスク氏の個人的な政治的見解について質問した。

「私の政治的見解は穏健だと思う」とマスク氏は述べた。”私は穏健な政治に賛成しています。でもね、比較的極端な意見を持っている人たちが、法律の範囲内でその意見を表明することを認めているんだ」

法律の範囲内での言論の自由です。だから、法律を無視しろとは絶対に言いませんし、そんなことをしたら締め出されますよ。そして、言論の自由、到達の自由もあると思います」と、マスク氏は述べた。

マスク氏は、人々はプラットフォーム上で「法律の範囲内」で「かなりとんでもないこと」を表現することができるはずですが、これらの投稿は「増幅されず」、限られた範囲にしか届かないと考えている、と説明した。

マスク氏は続けて、現在買収手続き中であるツイッターの目標について説明した。

「そして、ツイッターの重要な目標は、できるだけ多くの国や世界を巻き込むことだと思います」

「ツイッターが本当に次のレベルに行くためには、私がツイッターについて述べたことが起こる必要があると思います。つまり、ツイッターが桁違いに多くの人にアクセスされるようになる可能性があるのです。

「極左の1割と極右の1割がツイッターで同じように騒ぐとしたら、それはおそらくよい結果になるでしょう」

「基準は、人々を不快にさせないこと以上に重要です。その基準とは、彼らが非常に楽しめ、情報を得られることだ」と述べた。

この会議は、4月にプラットフォームの購入が発表されて以来、マスク氏が将来の従業員となる見込みの人物と直接話をした初めての機会である。買収が成立するまでに6ヶ月程度かかると見られている。

BREAKING: Project Veritas LEAKS video from Twitter's 'all hands' meeting with Elon Musk
"I think it’s essential to have free speech and for — and to be able to communicate, yeah, just communicate freely," the SpaceX and Tesla CEO said in the virtua...続きを読む

参考記事

イーロン・マスク氏「国の片側半分(左派)に偏っているプラットフォーム(青い鳥)は、排他的で公正とは言えない」
「FBI、私はパイプ爆弾で脅かされています。これを調べていただけますか?」 過激派左翼が私を国内テロリストの過激派として非難した後、私は現在、約12件の殺害予告を受け取っています。ツ...続きを読む
岸田禍:出産一時金「私の判断で大幅増額」も、大炎上/「少子化の根本理解してない」「保険適用が先」「病院側も値上げするから同じ」「金がなくて結婚できないの!」
岸田総理 出産育児一時金「私の判断で大幅増額」を表明 6/15(水) 岸田総理は、午後6時から始まった記者会見で出産育児一時金を「私の判断で大幅に増額する」と表明しました。 出産育児一時...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました