社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田禍:出産一時金「私の判断で大幅増額」も、大炎上/「少子化の根本理解してない」「保険適用が先」「病院側も値上げするから同じ」「金がなくて結婚できないの!」

政治

岸田総理 出産育児一時金「私の判断で大幅増額」を表明

6/15(水)

岸田総理は、午後6時から始まった記者会見で出産育児一時金を「私の判断で大幅に増額する」と表明しました。

出産育児一時金は現在、原則子ども1人あたり42万円が支給されていますが、都市部を中心に出産費用の増加傾向が続いていて子育て世代から「足りない」などの声が上がっていました。

また、来年4月のこども家庭庁の発足を待つことなく、「ただちに設立準備室を立ち上げ、300人体制でこども政策の充実に向けて取り組む」と明らかにしました。

TBSテレビ

ネットの声

出産育児一時金とは別に支払っていることもある。

出産一時金をどんなに増やしても、子供を産む理由にはならないのでは?正規雇用を増やし、給料が増えることが、少子化対策になると思う。

なんで普通に保険適用にしないのか?

これを出生率を上げる少子化対策として考えているのなら余りにも感覚がズレてる。

一時金の引き上げにより、さらに出産費用が高額になることも懸念される。

若い世代が家庭を持って子供を育てていく為の、十分な収入を得られて無いから結婚できず、出生率が下がっている。厚労省資料にも書いてあるはず。

ズレすぎ、聞く力ゼロだな

ちがーーーーう!!!!!産院も値上げするだけ!負担額は変わらないよ!

ズレッズレで草、そんな事より一律給付金とか消費税廃止とか、もっと他に自分の判断で決めることあるだろ。

大幅増額する財源があるなら、出産を保険適用、基本費用を固定化し、出産無償化、出産育児支援を強化すべき。

少子化の本質が全くわかっていない貧乏で、恋愛も結婚もできないんだよ・・・

出産一時金が増えたからと言って、たくさん産みますと考えが変わるものなのですか?

何もわかっていません。子供産んだところで生活資金どうするんですか?

検討使とか言われてるのを気にしたのかもね。てか、総理なんだから全てあなたの判断なんです

お願いだから出産費用保険適用してよ。

ここ大事な所だから言うけど、選挙が近いので「私の判断で大幅増額」

全部ズレてる岸田氏に不安しかない。日本の未来が不安でたまらん。

参考記事

マスク氏「共和党に投票した。2022に巨大な赤い波が来る!」/テキサス州下院の補欠選挙で共和党候補が当選、40年間民主党が支配してきた議席をひっくり返す
マスク氏「共和党に投票した。巨大な赤い波が来る」 テキサス州第34下院地区の補欠選挙で共和党のメイラ・フローレス氏が当選し、40年間ほぼ切れ目なく民主党が支配してきた議席をひっくり返した。 メ...続きを読む
トランプ大統領「バイデン政権の失業率が低いと言って喜ぶべきではない。トランプ政権ではバイデンより700万人も多く働いていたのだ」(Truth Social)
米 5月雇用統計 就業者39万人増加 FRB 6月も0.5%利上げ見通し 2022年6月3日 アメリカの5月の雇用統計は、農業分野以外の就業者が前の月と比べて39万人増加し、雇用環境の着実な改善が示...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました