社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「バイデン政権の失業率が低いと言って喜ぶべきではない。トランプ政権ではバイデンより700万人も多く働いていたのだ」(Truth Social)

政治

米 5月雇用統計 就業者39万人増加 FRB 6月も0.5%利上げ見通し

2022年6月3日 アメリカの5月の雇用統計は、農業分野以外の就業者が前の月と比べて39万人増加し、雇用環境の着実な改善が示されました。中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会は、インフレの抑制に集中し、6月の会合でも0.5%の大幅な利上げを決める見通しです。

アメリカ労働省が3日発表した先月の雇用統計によりますと、農業分野以外の就業者は前の月と比べて39万人増加し、30万人程度の増加を見込んでいた市場の予想を上回りました。

失業率は前の月と同じ3.6%でした。(NHK)

米国5月の雇用統計 失業率は3カ月連続で低水準維持

2022/06/04 アメリカの5月の雇用統計が発表され、失業率は3カ月連続で3.6%を維持しました。一方、非農業分野の就業者数は市場予想を上回る増加となりました。

アメリカ労働省が3日に発表した5月の雇用統計によりますと、失業率は3.6%でした。

新型コロナ感染拡大前の2020年2月につけた3.5%に迫る低い水準を3月以降、3カ月連続で維持しています。(TV朝日)

ドナルド・J・トランプ「失業率3.5%と言って逃げるべきではない」

なぜ人々は、失業率は素晴らしい、たった3.5%だと言って逃げているのだろう。

何百万人もの失業者がいるが、仕事を探しているわけではないので、この数字は偽りの数字である。

トランプ政権時代には、今より700万人多く働いていた。失業率が低いと言うのはやめるべきだ!

雇用統計では3.6%なのですが、トランプ大統領は3.5%という数字を使っているので、そのまま記事にしました。

参考記事

イーロン・マスク氏「国の片側半分(左派)に偏っているプラットフォーム(青い鳥)は、排他的で公正とは言えない」
「FBI、私はパイプ爆弾で脅かされています。これを調べていただけますか?」 過激派左翼が私を国内テロリストの過激派として非難した後、私は現在、約12件の殺害予告を受け取っています。ツ...続きを読む
岸防衛相、風車問題「政府一丸となって取り組む」/風車が空自レーダーの電波に干渉する問題について/ネット「GJ!風車は全て取っ払うべき」「再エネはデメリットだらけ」
岸防衛相、風車問題「政府一丸となって取り組む」 岸信夫防衛相は14日の記者会見で、風力発電の風車が航空自衛隊の警戒管制レーダーなどに影響を及ぼす恐れがある問題について「自衛隊の円滑な運用の確...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました