社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、感染症対策の司令塔「感染症危機管理庁」新設/ネット「不必要なことだけやる岸田」「コロナ失政の総括もせず、選挙前のやったふりはやめてほしい」

政治

「感染症危機管理庁」新設

感染症対策の司令塔「健康危機管理庁」の概要判明 岸田総理、来週15日表明へ

6/11(土) 政府が感染症対策の司令塔機能を強化するため、内閣官房に新たに設置する「健康危機管理庁」の概要が判明しました。

政府はこれまで厚労省や内閣官房など複数に分かれていた新型コロナ対策の所管を一元化し、今後新たな感染症にも対応するため内閣を補助する内閣官房の中に「健康危機管理庁」を新たに設置する方向で調整しています。

感染症専門の人員を一定数常駐させ、有事の際には関係省庁から人を集める司令塔機能を担うということです。組織のトップには▽新たに感染症専門の特別職を設ける案や、▽官房副長官を充てる案などがあり、人選を急いでいます。

政府は設置のための法案を準備が整い次第、提出する方針です。岸田総理は来週15日の記者会見で、こうした方針を表明する見通しです。(TBSテレビ)

ネットの声

岸田首相、やってる感をアピールしたいみたいだけど、今やるのはこれじゃないだろ⁉︎

不必要なことだけやる岸田

物価高対策、円安対策、目の前の危機から目を背けて、どうでもいいことばかりやる。

子供庁といい、やたら組織を増やしている。本質を見ていない岸田。

これでグローバリストと製薬会社の思う通りに、対策と呼ばれる管理社会が推し進められるのかな。

外見変えるだけ。これまでの敗戦の総括もできない自称「専門家」をいくら集めても無駄でしょう。本当の科学者を入れるべき。

デジタル庁並に、名前だけの省庁になるんじゃ? 厚生労働省や保健所とやることが丸かぶり。

参考記事

【動画あり】小野田議員「日本人を大事にして」「中国人と日本人にひどい乖離。 中国人留学生はバイトしても所得税かからず、日本人はかかる。見直すべき/ネットは賛同の声
小野田紀美議員「日本人留学生を大事にしろ」(Mi2さんのツイートより) 小野田議員「中国人留学生と日本人留学生にひどい乖離がある。 中国人留学生はアルバイトして...続きを読む
小野田氏「5類にすべき。総理は6月に見直したいと言った。子供に学校生活を取り戻す決断を!」岸田氏「えー今は現実的でない。タイミングを見て・・」/ネットは怒りの声
小野田紀美議員「もう5類にすべき」 感染しても影響はない。子供たちはずっと我慢してきた。1、2年は長い。経てば学生生活が終わる。 総理は6月に見直したいと言っていた、あと半年で卒業シーズン。子...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました