社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民・片山さつき議員 安倍派「清風会」に入会届/ネットの声は支持の声「2F派にいる人ではなかった」

政治

自民・片山さつき議員 安倍派「清風会」に入会届

6/14(火)

自民党の片山さつき参院議員は14日、「清風会」(参議院安倍派・世耕会長)に入会届を提出した。

片山氏は「清風会の趣旨に賛同し、入会を申し込みます」として参議院安倍派への入会申込書を14日に提出。取材に対し「安全保障など政治信条が一致しているグループに加入でき身の引き締める思いだ」とコメントしている。

片山氏は、2021年まで二階派に所属していたが2022年2月に退会。その後、安倍派への入会が取り沙汰されていた。

参議院安倍派は、世耕参院幹事長が会長を務めるグループ。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

片山さつき氏「自民・片山さつき議員 安倍派「清風会」に入会届(フジテレビ系(FNN)) 今日付けで入会、と会長から先週仰って頂きましたが、この2ヶ月程全てプロセス通りに、ちゃんと黙ってました(笑)。明日は朝会だそうで、とても楽しみにしております」

直接二階氏に会って退会の意思を伝えたのに退会勧告って自民党幹事長ともあろう者が陰湿極まりない。元々いるべきではなかった。

せっかく突っ込んで説明した、国防と土地の岸田首相の答弁内容はスピード感欠けておりがっかりした。さらに追及お願いします。

日本の未来の為に引き続き、日本ファーストでお願いします。

易々と買収される国土、水源、自衛隊施設の隣地、守っていただくようお願いします。

安倍さんを再々登板して貰える様にお願いします。

高市政権で閣僚に入ってほしい。

参考記事

トランプ大統領声明「民主党の下、国は崩壊し、国民は絶望している。最強軍備を敵に渡し、国境は何百万の不法者が侵入、インフレは蔓延、ガソリンは底なし、粉ミルクもない」
RSBN 第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ氏による声明 - 2022年6月13日- 第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ氏による声明 ...続きを読む
岸田自民党 コロナ規制の罰則強化 個人・企業への対応も強化/ネットは怒り殺到「自民は中共か!」「罰則は無意味とまだわからんか!」「緊急宣言等の効果検証が先!」
コロナ罰則強化を提言 自民党、司令塔機能も 6/13(月) 自民党は13日、新型コロナウイルス対応の中長期的な課題に関する提言をまとめた。 緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の発令時に時短・休...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました