社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田自民党 コロナ規制の罰則強化 個人・企業への対応も強化/ネットは怒り殺到「自民は中共か!」「罰則は無意味とまだわからんか!」「緊急宣言等の効果検証が先!」

コロナ

コロナ罰則強化を提言 自民党、司令塔機能も

6/13(月) 自民党は13日、新型コロナウイルス対応の中長期的な課題に関する提言をまとめた。

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の発令時に時短・休業の要請や命令に応じない事業者がいたとして、支援を前提に罰則引き上げが必要などとした。

政府が近く決める中長期的な対策への反映を求める。

このほか、司令塔機能の強化や医療提供体制の確保、保健所や検査などの体制整備、データやデジタル技術を活用した医療体制の管理なども盛り込んだ。

提言では、今後再び緊急事態措置を取る際、実効性確保が必要だと指摘。事業者や個人への対応を強化する必要があるとした。(共同)

ネットの声

本当にいい気になっている。怒りしかない。くだらない規制をやったせいでどれだけ多くの人がコロナに関係なく犠牲になったか!

この党はやCCPと同じだ。

人権侵害を強化?日本はいつから北朝鮮になったんだ!

緊急事態宣言やまん延防止法の効果検証が先。検証能力なし、自浄能力なし。ここまで落ちぶれた自民党は応援する気にもならない。

司令塔機能?今までやってきたワクチン担当相やコロナ担当相が無能だっただけだろ。司令塔強化していうこと聞かせようとするつもりか。いい加減にしろ!

人権を奪うために感染症を悪用するな!

結局欲しいのは「国民の自由を奪う」こと?。民党も落ちぶれたものですね。

罰則しても何の意味もないってことぐらいまだ学習できないの?相変わらず、学習能力が皆無。

参考記事

【動画あり】小野田議員「日本人を大事にして」「中国人と日本人にひどい乖離。 中国人留学生はバイトしても所得税かからず、日本人はかかる。見直すべき/ネットは賛同の声
小野田紀美議員「日本人留学生を大事にしろ」(Mi2さんのツイートより) 小野田議員「中国人留学生と日本人留学生にひどい乖離がある。 中国人留学生はアルバイトして...続きを読む
NEW!英国政府の国家統計局が発表したデータで、イングランドのワクチン接種者の10万人当たりの死亡率は、接種者の方が未接種者より高いことが判明
冬のブースターキャンペーンから5ヶ月後に増加する超過死亡数 june 11, 2022 先日、英国政府が発表したデータで、イングランドのワクチン接種者の10万人当たりの死亡率がワクチン未接種者...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました