社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】大越氏の言葉にまんまと乗って「核共有を議論する気はない」と言い切った岸田氏をご覧ください/大越「核共有自民党はオッケーなんですか!?。岸田「いえ、あの、えーと」

政治

岸田「政府としては議論することは考えていない。核拡散に拍車をかけることにもなる」

大越「核共有についての議論が出てきた。同盟国のアメリカなどと一定の条件の元に核を使う約束事だと理解するが、自民党はどうなんですか。オッケーなんですか?

岸田「いえ、あの、えーと、核共有、 NATO型の核共有が議論になっていますが、我が国は非核三原則を維持し、原子力安全法体系から考えて、核共有は行えない。政府としては議論することは考えていない」

大越「そうですね」

岸田「また核共有は周りとの信頼関係にも関わる。核の破壊力を考えると、核拡散に拍車をかけることにもなるので、核共有という議論には慎重にならなければならない」

大越「はい」

ネットの声

岸田さんを見ていると、かつて国民を失望させた民主党政権を思い出す。

情けない。言わされてるやん。

原潜持たない、核持たない、原発再稼働しない。好きなのは脱炭素と広島。

なんでアナウンサー風情におどおどしてんの?

核拡散を懸念て、もうすでに近隣の周辺国に拡散してるけど。

中露北は何発持ってると思ってるんだよ。拡散じゃなくて防衛を考えろ!

広島、広島、広島、総理やめて広島市長にでもなれって。マジで。

国を護る気、さらさらなし。

参考記事

【高市早苗は正しかった】高市氏が反論ツイート/「消費税は社会保障の赤字の穴埋め」(agora)/「消費税は社会保障の穴埋め。全て使われているは事実」(FLASH)
高市早苗氏の「消費税は社会保障に使われている」は正しかった。 高市早苗氏「消費税は社会福祉のみに使われる」発言に「平気で嘘をつく」の声…安倍元首相も明言した「借金返済」“内訳” 6/20(月) 6...続きを読む
【岸田禍】岸田内閣の支持率減、5割切る。参院選で重視「物価高対策」がトップも、「政府の対応評価しない」は過半数超える
参院選で重視「物価高対策」がトップ39% 無党派層「政府の対応評価しない」51% 【FNN世論調査】 調査では、岸田内閣の支持率が63.7%と、5月の調査から5ポイン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました