社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画:絶対に笑ってはいけない岸田24時】橋本氏「なぜか支持率が高い。堂々と決断をしたといえるものは?」岸田氏「毎日毎日決断の連続だった」/ネット「プッツ」

政治

岸田氏「毎日毎日、決断の連続だった」ピーチ太郎3rdさんのツイート

橋本五郎氏「政治姿勢について伺いたい。まず岸田禍(きしだかと聞こえた。笑)、から。どういうわけか支持率が高い水準にある。一度決めたことを反対があるとスッと変えるのが柔軟性と受け止められているきらいがある。

政治家は決断が一番大事。私は反対があってもこうやって決断したんだと、堂々と言えるもの、実行したんだ言うものは何かと、お聞きしたい」

岸田文雄氏「とにかく議論の中で決断が求められるのが政治。決断は一つ一つやってきた。
ロシア侵略の際、ロシア政策を決断した。

新型コロナ、オミクロン対策の中で、一斉に外国からの入国制限した水際対策、その後もさまざまな行動制限を変えていき、状況の変化に的確に対応した決断の連続だった。毎日毎日決断の連続だった

ネットの声

笑ってもうた。橋本五郎さん、面白すぎだろ。

「どういうわけか支持率が高い水準にある」ナイス!GJ!みんなそう思っているんだ。笑

決断の連続?検討、検討、また検討じゃなかったのか。

プッツ、お茶吹いたで。決断したことあったっけ?教えてほしい。

答えが抽象的で草。水際とか当たり前すぎでしょ。ロシアは欧米に言われての話。人に言われなければ何もできない人。

せっかくアピールできるチャンスだったのに具体的なこと言えないのは、アピールできるようなこと全くして無いってこと。

結局なかったってことはわかった。

検討、注視、慎重、懸念、遺憾。以上が岸田氏の特徴だと思っております。

参考記事

【岸田大炎上】「節電ポイント制度や節電分を買い取る制度で負担軽減する」/ネット「再エネ賦課金をやめろ!」「ずれすぎ、国民や企業が求めているのは安定供給!」
首相「電気代負担を実質的に軽減する」 物価高騰対策で 6/21(火)  岸田首相は21日、ロシアのウクライナ侵攻の影響などによる物価高騰への対策を話し合う「物価・賃金・生活総合対策本部」の初会合で、...続きを読む
【岸田禍】岸田内閣の支持率減、5割切る。参院選で重視「物価高対策」がトップも、「政府の対応評価しない」は過半数超える
参院選で重視「物価高対策」がトップ39% 無党派層「政府の対応評価しない」51% 【FNN世論調査】 調査では、岸田内閣の支持率が63.7%と、5月の調査から5ポイン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました