社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田大炎上】「節電ポイント制度や節電分を買い取る制度で負担軽減する」/ネット「再エネ賦課金をやめろ!」「ずれすぎ、国民や企業が求めているのは安定供給!」

政治

首相「電気代負担を実質的に軽減する」 物価高騰対策で

6/21(火)  岸田首相は21日、ロシアのウクライナ侵攻の影響などによる物価高騰への対策を話し合う「物価・賃金・生活総合対策本部」の初会合で、「電気代負担を実質的に軽減する」として、節電に応じたポイント制度や節電分を電力会社が買い取る制度を導入することを明らかにした。

岸田首相は21日、首相官邸で行われた「物価・賃金・生活総合対策本部」の初会合で、「電気料金について、消費者向けに一定の定額部分とともに、利用効率化に応じて幅広く利用できるポイントを付与する制度を作る。また、事業者がもう一段の節電をした場合に、電力会社が節電分を買い取る制度を導入することで、実質的に電気代負担を軽減する」と述べた。

上昇する電気代について、利用者の負担を軽減するとともに、節電を促すことで、夏と冬に懸念される電力需給逼迫ひっぱくの回避につなげる狙いがあるものとみられる。(fnn)抜粋

ネットは批判殺到

子供だましのゲーム感覚程度で国民に押しつける岸田。

節電もまやかしならポイントもまやかし。なんで、発電の考えがないんだ?

原発再稼働のさの字もない。節電、節電、また節電、これで経済が回るわけないだろ。

セコイというか、姑息というか、発想が極めて貧困というか情けないの一言。まず原発稼働が最優先!

控え目な言葉を使わせていただくが「ボンクラ!」

節電=善という観念が国民に植えつけられたら、経済はますます疲弊する。そんなこともわからんのか?!

ポイントポイントって、なんで現金が出てこないんだ。高齢者世代はポイントなんて使ってないし、恩恵受けられないんだが。

何度も言ってるが、節電の基準てなに?多分一年前の同月とか言ってくるんだろうな。世帯が増えた人、逆に減った人はそれだけで損したり得したりするだろう。頭大丈夫か?

頑なに節電ありき…発電量を増やす事や大幅減税案をなぜ出せないのか?

やっぱりずれています。国民や企業が求めているのは、第一に安定した電力供給です。

話しならない。これで選挙を戦おうという岸田自民党。完全にそっぽ向かれるだろうな。

悪魔の民主党政権を思い出してきた。

自民党政権て二言目には「ポイント付与」って言うよね。それで得した人の話を聞いたことないんだけど。

この男が、首相就任後から国民がどんどん貧しくなっている。

そんなごまかしでなく、再エネ賦課金をやめろ!

参考記事

【動画】トランプ氏が息子のバロン君に「麻薬はダメ、アルコールも、煙草も、タトゥーなんか見たくないよ」/そしてバロン君は大きくなりました。
トランプさん「麻薬もアルコールもタバコもタトゥーもだめ」 バロン君「スーツケースが好きなんだ。もう学校に行かないと」 メラニア夫人「そう、昼食をとってから学校に行くのよ」 バロン君「今す...続きを読む
【高市早苗は正しかった】高市氏が反論ツイート/「消費税は社会保障の赤字の穴埋め」(agora)/「消費税は社会保障の穴埋め。全て使われているは事実」(FLASH)
高市早苗氏の「消費税は社会保障に使われている」は正しかった。 高市早苗氏「消費税は社会福祉のみに使われる」発言に「平気で嘘をつく」の声…安倍元首相も明言した「借金返済」“内訳” 6/20(月) 6...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました