社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「最高裁の「銃携帯制限のNY州法は違憲」の判決を支持する!国民は銃を携帯する権利がある」/左派は発狂:バイデン「失望した」ハリス「非常識だ!」

政治

米銃規制州法、違憲と判断 最高裁、乱射相次ぐ中

2022/6/24

米連邦最高裁は23日、拳銃を外で持ち歩くための許可証取得の条件を厳格に規定した東部ニューヨーク州法は違憲だとする判断を出した。米メディアが伝えた。他州の同様の規制にも影響するとみられる。

米国では最近、乱射事件が相次ぎ発生。銃規制強化の法制定を求める声が高まっており、判断の是非が議論を呼びそうだ。

訴訟で焦点となったのは100年以上前に制定されたニューヨーク州法で、拳銃を公共の場で持ち歩く許可証の取得には安全上の懸念など「正当な理由」が必要だと定めている。

この規定が銃所持の権利を認めた憲法修正第2条に違反するとして、一部の州民が提訴。銃擁護ロビー団体の全米ライフル協会(NRA)も支援に回っていた。(共同)

米銃規制州法、違憲と判断 最高裁、乱射相次ぐ中
米連邦最高裁は23日、拳銃を外で持ち歩くための許可証取得の条件を厳格に規定した東部ニューヨーク州法は違憲だとする判断を出した。米メディアが伝えた。他州の同様の…

トランプ大統領「憲法のために立ち上がる裁判官を支持」(Truth Social)

選挙には結果が伴います。私は憲法のために立ち上がる裁判官と判事を任命すると約束した。

今日、最高裁はすべてのアメリカ人の憲法修正第二条の権利を支持した。

カマラ・ハリス「常識に反している」

ハリス「今日の最高裁の判決は、わが国の国民の安全と福利を確保するために、合理的な銃の安全に関する法律を制定することが可能であることをわれわれが知っているという点で、常識に反している」と述べ、次のように述べた。

バイデンが声明を発表、最高裁の銃に関する判決に「深く失望している

参考記事

【動画あり】バイデン、ついにガソリンスタンドに「価格を下げろ!今すぐやれ!!」と吠え大炎上/ネット「共産主義国家か!」「とうとうあそこにきちまったぞ」
バイデン「価格を下げろ!」 バイデン「私のメッセージはシンプルだ。ガソリンスタンドを経営する企業に対して、給油時に請求している価格を下げろ。今すぐやれ。今日中にだ」 ホワイトハウスには、彼に基...続きを読む
バイデン、世界に赤っ恥をさらす「あなたは席に座りなさい」「あなたは挨拶をしなさい」ホワイトハウスのスタッフからバイデンへ指示したメモがバレる/ネットは失笑と呆れ
アンビリーバブル バイデンが持っている。「最も当たり前のことを行うように指示する」メモを見てください。 2022年6月23日 ジョー・バイデンが木曜日にホワイトハウスで風力発電産業の幹部と会談...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました