社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権天下の大愚策/「節電家庭に2千円ポイント」/ネットに怒りの声「外国人にはポンポン、日本人にはケチケチ」「再エネ賦課金やめろ!」「節電じゃなく原発稼働!」

政治

政府、節電家庭に2千円相当のポイント支給へ

2022/6/24

木原誠二官房副長官は24日の記者会見で、節電した家庭にポイントを付与する制度について、参加した場合には2000円相当のポイント支給を検討すると表明した。「実質的に電気代負担を低減することを目指したい」と語った。

岸田文雄首相は節電した家庭にポイントを付与する新制度を設ける方針を示していた。木原氏は「家庭や事業者がもう一段の節電をした場合に、電力会社の節電ポイントに国がさらに上乗せ支援をする」とも説明した。

一方、開始時期や予算規模については「詳細は経済産業省で検討中だ。準備が整い次第、速やかに進めていきたい」と述べるにとどめた。

政府、節電家庭に2千円相当のポイント支給へ
木原誠二官房副長官は24日の記者会見で、節電した家庭にポイントを付与する制度について、参加した場合には2000円相当のポイント支給を検討すると表明した。「実質…

発電の発想はゼロ。節電、節電、また節電

日本の電力コストを削減し、緊急時の需給逼迫にも備えるため、節電プログラムに参加する家庭に2千円相当のポイントの支給を開始し、もう一段の節電した場合は国がさらに上乗せ支援をする。

ネットの声

本気でこんなことやろうとしているのか?EVに補助金出してるのに節電しろという矛盾

ポイントなんて回り道しないで、電気代下げてくれ!

二千円でとかで国民をバカにする岸田政権

アプリを作って参加家庭を募って2000円配る。それから月々の節電ポイント配布。いったいこのシステムにいくら税金が使われるの?

数十円から頑張ってあげたんでしょうけど頑張りどころが違う。

なんで外国人にはポンポン払って、日本人にはケチケチしてんの?

金なんかいらない、節電なんか絶対しない。

ポイントだけもらってクーラーガンガンかけよう。笑。

こんな馬鹿政党に投票はしない。

ポイント2,000円?国民をなめてるのか?

EVどうすんの?推進してるが、乗らない方がいいのか?矛盾て言葉知ってるか?

2000円のポイントだけもらってその分を電気代にまわして節電しなくても良いわけだ。

再エネ買い取りの徴収辞めたら十分や。

参考記事

【動画】トランプ支持のアリゾナ州知事候補者、カリ・レイク氏、待ち伏せたCNNに痛烈な皮肉「CNN+はもう潰れたの?人はあなたたちのプロパガンダは好きじゃないわよ」
アリゾナ州知事のトランプ支持候補者、カリ・レイク 何が起こるか見てみましょう。CNNがイベントの外でカリ・レイクを待ち伏せする "インタビューに応じるわ...CNN+で放送されるならね...ま...続きを読む
【岸田ショック、岸田禍、岸ダメ、岸田ですノート】節電すると『モデル世帯で月に数十円』のポイント還元/ネットは怒号「外国人には1兆円、日本人には十円」
節電ポイントで料金割引、政府支援 電力各社の制度拡大 2022年6月22日 21日に首相官邸で物価・賃金・生活総合対策本部の初会合を開き、本部長の岸田文雄首相は「効率化に応じて幅広く利用できるポイン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました