社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【ポイント数十円岸田】木原官房副長官「負担軽減が十分実感できるポイントを付与検討」/ネット「ズレてる。原発動かさず、節電にご褒美という施策に反対してるんだよ!」

政治

木原氏「電気料金負担軽減が十分実感できる水準でポイントを付与することを検討」(Mi2さんのツイート)

ご指摘いただきました点には、一部電力会社で省エネをした際に節電のポイント付与が行われている。

今回の取り組みは電力会社の行っている取り組みに、少しでも多くの人が参加いただいて、電気料金負担軽減が十分実感できる水準でポイントを付与することを検討している。

いずれにしても官民連携してスピーディーに効果を得るために具体的に検討を進める。

ネットの声

だから、そこじゃないんだよ。原発動かせって言ってるんだよ。

本当にこの内閣はポンコツ。

稚拙すぎて話にならない。ポイントなんて要らない。これ国でやることか?愚策も甚だしい。

10年で70%も値上がりし続けて世界一高い電気代を支払いながら生きている国民に節電なんてよく言えるわ。

これが日本政府が真剣に考えた施策だと思うと寒気がする。コロナの時もそう思ったが、本当に間抜けで情けない。中露が侵略しようと虎視眈々狙うのが理解できる。

これがG7の一角、先進国の政治家がしっかりと真剣に考えたことらしい。

ポイントが安いのが不満って言ってるんじゃないんだよ。原発動かせって話なんだよ。本当に無能。

話にならない。ポイントが安かろうが高かろうが、どうでもいいんだよ。再エネなんかやめて電気代下げてくれ!

参考記事

河野氏「今秋に初めて変異株対応のワクチンが出る」「最初から4回目までは同じワクチンを打っている」「感染予防効果は早いうちにへたる」/ネットは批判の声殺到
河野太郎氏、新型コロナ対策のワクチンについて「この秋初めて変異株対応のワクチンが出てくる」 6/21 参院選(22日公示、7月10日投開票)を前に、自民党の河野太郎広報本部長が21日、東京・新橋のS...続きを読む
【動画あり】中国人の女ら17人逮捕/深夜、複数人で客を囲み無理やり手を引くなど強引に客引き/ネット「客引きというより拉致だろ、これ」「即、国外退去で」
“複数人で囲み”強引に客引き…飲食店摘発 中国人の女ら17人が逮捕 6/22(水) 強引に客引きをしたとして、東京・赤羽駅近くの飲食店が摘発され、中国人の女ら17人が逮捕されました。 警視庁に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました