社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蓮舫氏「蓮舫と辻元、これだけで怖いじゃないですか」/辻元氏「おかしな政権に歯止めをかける」/ネット「確かにこえーわ」「おかしな政権だが、それ以上におかしいだろ」

政治

辻元清美氏と公示後初タッグの蓮舫氏「これだけで怖いじゃないですか?」

6/25

参院選(7月10日投開票)に東京選挙区から立候補した立憲民主党現職の蓮舫氏、同党の比例代表に立候補した前衆院議員の辻元清美氏が25日、東京・錦糸町駅前で街頭演説を行った。

舌鋒(ぜっぽう)鋭い蓮舫氏と辻元氏が公示後初のタッグ。蓮舫氏は「物価高に鈍感な岸田内閣。形だけの物価高対策は見え透いている。出てきたのは節電ポイントですよ。ゲームですか?」と批判。「まっとうな政治をしましょうよ。蓮舫と辻元、これだけで怖いじゃないですか?」と声を張り上げた。

辻元氏は昨年10月の衆院選に大阪10区から立候補したが、敗れ、比例復活もかなわずに失職。参院の比例代表で国政復帰を目指し、「蓮舫と辻元の2人が国会にいたらうるさいから嫌やと思っているのは、誰かご存じですか? 岸田総理です!」とにやり。「国会に戻していただき、おかしな政権に歯止めをかける役割を果たさせていただきたい」と訴えた。(サンスポ)

ネットの声

勘弁してもらいたいわ。

半年前に落選しておいて、よく出られるね。感心するわ。

しぶとさは素晴らしいわ。

疑惑の総合商社。笑

「命と暮らしを守るため、もう一度働かせていただきたい」って誰のために働くんだろうね。

蓮舫氏は二重国籍疑惑に答えずもう10年?辻元氏はやらかしてるしね。確かにこえーわ。

立憲民主党って、マジでどうしようもねーな。今さらだけど。

参考記事

【動画】ファイザーのCEO「コロナワクチンを毎年接種する必要がある」/ネット「つまりはそういうことだ」
ファイザー社CEO「毎年ワクチンを打つ必要がある」 ファイザー社CEOは、人々が毎年コロナワクチンの接種をしなければならなくなるのか、という質問に答えている。 "それについてはほぼ間違いありま...続きを読む
NHKまた不祥事!50代管理職がタクシー代70万円超不正使用も、退職金ありの諭旨免職で氏名未公表/ネットに怒り殺到「普通の会社なら懲戒解雇!」「名前報道しろ」
NHK、50代管理職を諭旨免職 タクシー代など70万円超不正使用 6/24(金)  NHKは24日、国際放送局に所属する50代の男性を諭旨免職にしたと発表した。 男性は「チーフ・リード」という...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました