社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、電力確保へ原発再稼働「供給力の確保に向けて、最大限原子力を活用する」(G7後会見)/ネット「検討、乙」「半年前も同じこと言ってたな」「参院選だからね」

再エネ

岸田首相、電力確保へ原発再稼働 「節電は無理せず」

岸田文雄首相は28日、主要7カ国首脳会議(G7サミット)の閉幕を受けて記者会見した。電力の逼迫に触れ「供給力の確保に向けて最大限、原子力を活用する」と説明した。原子力発電所の再稼働について「審査の迅速化を着実に実施していく」と述べた。

全国各地での気温上昇を踏まえ「熱中症の懸念もある。無理な節電をせず、クーラーを上手に使って乗り越えてほしい」とも呼びかけた。

補修や定期検査が終了した火力発電所も活用する。首相は「今後2つの火力発電所を再稼働して夏の供給力の確保に万全を期す」と語った。

ネットの声

ずっとウォッチしてるが、6ヶ月前と同じ。呆れ

着実に実施、毎度聞く言葉ですが??

どっちなんだよ。総理大臣だろう、決断しろよ。

はいはい。聞き飽きた感・・・

検討じゃなくて決断できたらいいね。

恐らく参院選を睨んでの下心ありありの判断だろう。

検討おつかれさま。

速攻やったとしても半年、1年はかかるだろうね。多分それもやらんけどね。

参考記事

【岸田禍】8月から電気料金値上げ、1年前の3割増し。円安などにより高騰 /ネットの声「再エネ賦課金やめろ」「節電ポイント吹き飛ぶ値上げ」「国の失政を押し付けるな」
夏の電気代高止まり…1年前の3割増しで家計負担重く 8月の電気料金 2022年6月29日 電力大手10社は先ほど、8月の電気料金について、標準家庭のケースで東京電力では247円、中部電力では231円...続きを読む
【トランプ氏1.6公聴会の偽証言に怒りの連投】彼女はトランプの大ファンだったが、もう必要とされずとんでもない作り話をでっち上げたが、数時間で論破された!恥を知れ
首席補佐官の元側近が、トランプ大統領が国会議事堂襲撃の日、議事堂へ行けと、リムジンのハンドルを奪おうとしたと証言するも、数々の反証にあい、フェイクだとバレる。 リズ・ハリントン氏 彼らは嘘をついて...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました