社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田禍】8月から電気料金値上げ、1年前の3割増し。円安などにより高騰 /ネットの声「再エネ賦課金やめろ」「節電ポイント吹き飛ぶ値上げ」「国の失政を押し付けるな」

再エネ

夏の電気代高止まり…1年前の3割増しで家計負担重く 8月の電気料金

2022年6月29日 電力大手10社は先ほど、8月の電気料金について、標準家庭のケースで東京電力では247円、中部電力では231円上昇するなど、4社が値上げすると発表した。

東京電力の場合、標準家庭のケースでは9118円で、1年前の8月(6960円)と比べて31%(2158円)の上昇だ。

日本の発電量のおよそ8割を占める火力発電の燃料費が、ロシアによるウクライナ侵攻、円安などにより高騰しており、電気料金に反映された。

電気料金を巡っては、電力の安定供給のために、燃料の高騰分を自動的に電気料金に上乗せする仕組みが導入されている。(fnn)

ネットの声

原発近いけどさ回しちゃってください!

値上げしまーす。節電してくださーい。

岸田に投資をで円安。この人が首相になってからいいことなし。

さっさと原発動かせば値上げも節電もしないで済むのに。アホくさ。

節電ポイントの分上乗せでパー。

高いカネ払わされて節電しろじゃ道理に全く合わん!

再エネ賦課金中止だろ!役にも立たない太陽光のつけをなぜ国民に押し付ける!

反原発派の連中に肩代わりしてもらうしかないね!

参考記事

【1.6公聴会】首席補佐官元側近「トランプが議事堂へ行けとリムジンのハンドルを奪おうとした」と証言するも、数々の反証/元海兵隊中佐「お前は偽証罪で監獄行きだ!」
首席補佐官の元側近が、トランプ大統領が国会議事堂襲撃の日、議事堂へ行けと、リムジンのハンドルを奪おうとしたと証言 マーク・メドウズ首席補佐官の元側近キャシディ・ハッチンソン氏が証言 トランプ大統領は...続きを読む
岸田政権「電力需給が厳しくなる夕方は、消費電力の大きい電気ポットや乾燥機の使用を控えて」/ネットの声「夕方に太陽光が使えなくなるからな」「一体どこの国の話?」
松野官房長官「電力需給が厳しくなる夕方は、消費電力の大きい電気ポットや乾燥機の使用を控えてほしい」(ピーチ太郎3rdさんのツイート) 記者:節電要請についてどの程度節...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました