社会の話題と反応を発信していくネットメディア

酷暑!環境省「今年最多21府県に熱中症アラート!エアコンの使用を」/経産省「電力需給ひっ迫 節電を」/ネット「どっちやねん!」「これでも原発再稼働しない岸田」

エコ

熱中症警戒アラート 関東など今年最多の21府県に発表

2022/06/29

環境省と気象庁は、今日29日(水)を対象とした熱中症警戒アラートを、今年最も多い21の府県を対象に発表しました。このうち、群馬県や愛知県、滋賀県などは、今年はじめての発表となります。

対象エリアでは特に熱中症のリスクが高くなるため、こまめな塩分・水分補給はもちろん、室内でも無理せずにエアコンを使用するなど、熱中症予防を万全に行ってください。
万全の熱中症対策を

▼熱中症警戒アラート発表
埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、愛知県、三重県、石川県、福井県、滋賀県、京都府、和歌山県、鳥取県、島根県、徳島県、愛媛県、大分県、長崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄本島地方(weathernews)

今日も猛暑で電力需給ひっ迫 エアコン使用で熱中症予防し照明等で節電を

冷房による電力需要が増大し、平日であることも影響して電力需給がひっ迫する可能性があるため、経済産業省は東京電力エリアに「電力需給ひっ迫注意報」をだして節電を呼びかけています(特に15~20時)。

エアコンの使用は必要不可欠ですので適切に使用し、使っていない照明やテレビ・モニター等その他の節電にご協力をお願いします。

気温上昇に伴う家庭や企業での電力需要が大幅に高まることや、国内では今年から2024年にかけて発電設備容量(供給力)が例年よりも低い状況が続くことによって、電力需給がひっ迫する予想です。

この猛暑は今週末にかけて続くおそれがあり、電力需給のひっ迫も金曜日にかけて続く可能性が考えられます。

節電のためにエアコンを切ってしまうと熱中症の危険性が高まるため、決して無理をしないで冷房は適切に使用してください。室温が28℃程度になるように調整するのが目安です。使っていない照明器具やテレビ・モニターの電源を消すなど、その他の方法での節電にご協力をお願いします。(weathernews)

ネットの声

どっちやねん、ええ加減にせい!節電しろ、熱中症に気をつけろって。

なんで家庭に負担を求めるの? 電力をたくさん使ってるのは企業や政府だろ。特にフェイクしか流さないメディア。地上波止めるだけでかなりの節電になるのでは?

原発稼働せえよ!

経産省も節電節電て。なんで発電て言わんの?

太陽光は副次的な機能しかないってのがこれでわかった?主はあくまでも原発。

再エネ賦課金やめようや。太陽光など使い物にならない。そんなものに何兆円もの税金かけてアホか。

電力はライフラインでしょ。、不足するなら十分な供給を確保するよう努めるのが政府の役割だろう。

馬鹿な政策ばかりで、協力する気にもならない。

参考記事

【1.6公聴会】首席補佐官元側近「トランプが議事堂へ行けとリムジンのハンドルを奪おうとした」と証言するも、数々の反証/元海兵隊中佐「お前は偽証罪で監獄行きだ!」
首席補佐官の元側近が、トランプ大統領が国会議事堂襲撃の日、議事堂へ行けと、リムジンのハンドルを奪おうとしたと証言 マーク・メドウズ首席補佐官の元側近キャシディ・ハッチンソン氏が証言 トランプ大統領は...続きを読む
【動画】バイデンは席につくよう促されても、どうしていいかわからず、キョロキョロと周りを見る/バイデンは彷徨する
バイデンは席につくことを促されても、どうしていいかわからず、キョロキョロと周りを見る 「ホワイトハウスのスタッフはジョーにメモを渡すのを忘れたのか?」 ・数日前、バイデンへのホワイトハウスのス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました