社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【無能岸田氏にNOの声】韓国大統領に自ら声かけ「日韓関係に努力されている」「健全な関係に発展を」/ネット「竹島EEZ調査やられてるだろ!」「日韓合意やった岸田」

政治

岸田首相が尹大統領と初対面 夕食会で3~4分会話

岸田氏がまず声をかけ、統一地方選での勝利を祝福

韓国大統領府は29日、北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に出席するため、スペイン・マドリードを訪れている尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が現地時間の28日、スペイン国王主宰の夕食会で岸田文雄首相と3~4分ほど会話したと明らかにした。両首脳の対面は尹氏の5月の就任後初めて。

大統領府によると、岸田首相がまず声を掛け、尹氏の就任と韓国での今月1日の統一地方選での与党勝利を祝福。尹氏は来月10日の参院選での「良い結果をお祈りする」と応じた。

続けて尹氏は「われわれは参院選が終わった後、韓日間の懸案を速やかに解決し、未来志向に向かう考えを持っている」と述べた。首相は「尹大統領が日韓関係のために努力されていることを存じている」とし、「日韓関係がより健全な関係に発展できるよう努力しよう」と呼び掛けたという。

ネットの声

なぜこの人はいらんことばかりするんだ?

何が日韓関係だ!お前が外相の時に結び、その後反故にされた日韓合意の履行をなぜ求めないんだ!

日韓合意を無視され、10億円ふんだくられて、健全な関係?笑わせる。責任とって辞任しなさい!

国内が電力危機なんですが。何くだらないことしてるんですか?

努力されている、ってどこが?竹島のEEZで調査やられて、文句言っても全く無視されてますが?

やらなければいけないことはせず、やってはいけないことをする岸田。

本当、辞めてくれ。この人の存在は害でしかない。

7月10日は参院選です!7月10日は参院選です!7月10日は参院選です!

参考記事

NEW!ギレーヌ・マクスウェル懲役20年/マクスウェルはエプスタインのために未成年の少女を勧誘し、人身売買を行ったとして、20年の懲役刑を言い渡された
ギレーヌ・マクスウェルはジェフリー・エプスタインを支援したとして懲役20年の判決を受けた ギレーヌ・マクスウェルは性犯罪で懲役20年の判決を受けた ギレーヌ・マクスウェル(60)に...続きを読む
大阪市等、水素の活用等による脱原発を株主提案するも関電は拒否/ネットは大阪市批判の声「この状況で脱原発って大阪頭大丈夫?」「大阪市ね、なるほど」「関電GJ!」
関電株主総会 大阪市の「脱原発」提案を否決 関西電力は28日、大阪市内で定時株主総会を開き、脱原発などを求めた株主提案26件全てを否決し終了した。株主の大阪市と京都市、神戸市は共同で水素の活...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました