社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権「電力需給が厳しくなる夕方は、消費電力の大きい電気ポットや乾燥機の使用を控えて」/ネットの声「夕方に太陽光が使えなくなるからな」「一体どこの国の話?」

再エネ

松野官房長官「電力需給が厳しくなる夕方は、消費電力の大きい電気ポットや乾燥機の使用を控えてほしい」(ピーチ太郎3rdさんのツイート)

記者:節電要請についてどの程度節電したらいいか、分かりにくい

節電についての具体的数値目標は示していないが、冷房などを活用し熱中症にならないように十分注意し、その上で使っていない照明を消すなど無理のない範囲で節電の協力をお願いたい。

特に電力需給が厳しくなる夕方を中心とした時間帯には、消費電力の大きい電気ポットや乾燥機などの使用を控えるなど、節電の協力をお願いしたい。

詳細については経産省に置いて、具体的な節電メニューを取りまとめ、自治体や産業界に配布するとともに、HPで公開するなど幅広い周知をしている。

経産省のHPはこちら👇(まったく見る価値なしです)

省エネルギー政策について|省エネルギー・新エネルギー|資源エネルギー庁
資源エネルギー庁の省エネポータルサイトです。

ネットの声

夕方って太陽光が使えなくなる時間帯な!

本当再エネが使えない証拠。主力初電源にならないのはわかってるんだから、こんなものに無駄金を費やすのはやめてほしい。

”電気ポット”や”乾燥機”とか言っていられる感覚がわからないです。

何故、テレビを切るとの選択がないのか?

テレビ局全部放送停止すれば済む話。

なんで原発稼働させずに国民に負担強いるの?大丈夫かこの政権。。。

とほほな話。一体どの国の話しをしてんの?恥ずかしいわ。まじで。

電気ポットと乾燥機使うな?第三世界かよ。北◯◯かよ?

参考記事

「不愉快だ」安倍氏、松野官房長官に怒声/原因は防衛事務次官交代の人事案/ネット「嫌がらせする暇あったら仕事しろ岸田!」「国防は二の次、外国にじゃぶじゃぶ岸田」
「不愉快だ」 松野官房長官が震えた電話の相手とは… 「不愉快だ」6月14日夜、怒気を含んだ声が聞こえるや否や、その電話は唐突に切られた。冷静な仕事ぶりで知られる松野博一官房長官だが、この時ば...続きを読む
猛暑【岸田氏に続き小池氏も大愚策】事業者に空調や消灯、エレベーターの停止等を要請/ネット「原発稼働を国に要請しろ」「世界に冠たる日本の首都のやることか?」
猛暑に節電重なる、エスカレーター止まり 6/28(火) 関東甲信が梅雨明けしたとみられる27日、東京電力管内に「電力需給逼迫(ひっぱく)注意報」が適用された。記録的な暑さが続く中、市民らは冷房の設定...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました