社会の話題と反応を発信していくネットメディア

猛暑【岸田氏に続き小池氏も大愚策】事業者に空調や消灯、エレベーターの停止等を要請/ネット「原発稼働を国に要請しろ」「世界に冠たる日本の首都のやることか?」

再エネ

猛暑に節電重なる、エスカレーター止まり

6/28(火) 関東甲信が梅雨明けしたとみられる27日、東京電力管内に「電力需給逼迫(ひっぱく)注意報」が適用された。記録的な暑さが続く中、市民らは冷房の設定温度を上げるなど節電に協力。熱中症予防のため、専門家は適切なエアコン利用を求めた。

東京・渋谷の東急渋谷駅では、注意報発令を受けて、午前10時から午後5時、50基あるエスカレーターのうち5基を止めた。乗り口の前には「利用を一部停止」と書いた紙が下げられていた。

リュックサックを背負って階段を下りていた会社員の男性(51)は「荷物を背負っているので大変だが、節電のためには仕方がない。自宅でも設定温度を上げて冷房を使わないと」とため息をついた。

電力需給逼迫注意報の発令は28日も継続される。三宅センター長は「節電に協力することは大事だが、エアコンは熱中症予防の特効薬。電源を切ったり、設定温度を上げすぎたりせず、適切に冷房を活用してほしい」と呼びかけている。(読売)

東京都庁でもエレベータ止め消灯し節電(2022年6月27日)

東京都は危機管理対策会議を開き、主に事業者に対して、使用しないエリアの空調の停止や消灯、エレベーターを一部停止するなどの対策を求めました。

東京都庁内でも午後3時に一部のエレベーターが停止されたほか、それぞれの職場を担当の職員が見回り節電が徹底されているか確認していました。

東京都庁でもエレベータ止め消灯し節電(2022年6月27日)

ネットの声

情けない。これが世界に冠たる日本の首都のやることか?

日本人は真面目だね。というか実態を知らなさすぎる。詐欺的に再エネ賦課金取られてるのに、発電が不十分。挙句に節電要請に応えるとは。愚かすぎ。

なんでエレベーター止めなきゃいかんの?熱中症になるよ。

とにかくエアコンはガンガンかけよう。病気になったら大変だし、命に関わる。

発電すれば済むことをなんで1000年後の心配を現代の人に押し付けんの?

太陽光、風力などの再エネがうさんくさく、デメリットだらけだってことはわかっただろ。とっととやめて原発稼働しろって。

自分らの失政を国民に押し付けて、のうのうと税金から給料もらっている岸田も百合子も日本の敵だね。

参考記事

【動画あり】トランプ大統領が、ロー対ウェイド事件の逆転判決について語ると、観客は「Thank you Trump」の大合唱
ロー対ウェイド事件の逆転判決について語った後、観客は「Thank you Trump」と唱和する。 「合衆国最高裁判所で見い出された勇気に感謝します。この長い間分裂していたこの問題は、州によ...続きを読む
【動画あり】梅田とキッシー、G7での悲劇/一人だけ、カメラマンの声に気づかず、ボケーっとしていたのは誰ですか?/一人だけ、写真に写らなかったのは誰ですか?
悲劇1:ジョー?ちょっと振り返ってくれませんか? カメラマンの声に気づかず、ボケーっとするバイデン。隣にいたショルツが声をかけると、やっと、理解して振り向く。 カメラマン「写真を撮りま...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました