社会の話題と反応を発信していくネットメディア

外国ファースト岸田:「低・中所得国に8.8兆円インフラ投資」/ネットは怒り殺到「外国にはポンポン、日本人には2千円」「電気の供給もできんくせに何言ってんだ!」

政治

低・中所得国に8.8兆円インフラ投資 岸田首相表明

2022年6月27日

岸田文雄首相は26日午後(日本時間27日未明)、2027年までに650億ドル(約8兆8000億円)以上を低・中所得国のインフラ投融資にあてると表明した。ドイツで開催中の主要7カ国首脳会議(G7サミット)の関連行事で明らかにした。

バイデン米大統領が同日に発足を表明した「グローバル・インフラ投資パートナーシップ(PGII)」に拠出する。PGIIはG7全体で27年までに6000億ドル(約81兆円)の投融資を計画し、日本の目標額はこの1割超にあたる。

気候変動や情報通信などの分野でアジアやアフリカの低・中所得国のインフラ整備を支える。首相は26日のG7サミットで「経済的威圧などにG7が中核となり明確な立場を示すべきだ」と述べた。中国の広域経済圏構想「一帯一路」に対抗する。(日経)

ネットの声

自民党には死んでも入れない。岸田にはほとほと呆れた!

日本人には何もせんくせに、外国には金をポンポン出す!本当に許せん。

地方の上下水道、橋、トンネル等のインフラは老朽化でボロボロ。

広島と外国大好き岸田!

外国にもポイントでやれよ。

自国の電気供給もロクにできないのに何言ってんの?

国民一人当たりに2000円としても約3000億円、外国へのバラマキ8.8兆円。規模が違う。

こんなおっさんに、日本の税金を9兆円近く使う権限を与えた覚えはない!

参考記事

【動画あり】45thトランプ大統領「ジョー・バイデンはアメリカの歴史の中で、最悪の大統領だ!」「街を無法地帯に変えているBLMやアンティファを取り締まれ!」
45thトランプ大統領「ジョー・バイデンは私たちの国の歴史の中で最悪の大統領だ」 トランプは保守派を標的にする代わりに、「バイデン政権は、クリップスやブラッド、MS-...続きを読む
NHK党、放送事故?黒川氏「創価学会は中共と関係が近い。外国参政権を推進したり。維新も中共と関係がある」/司会が「テーマに沿った発言を」/ネット「さすがに・・」
NHK党「創価学会は中共と関係が近い。日本維新の回も中共と関係がある。」(ピーチ太郎3rdさんのツイート) NHK党黒川幹事長「憲法を良い方向に変えていくためにも、サ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました