社会の話題と反応を発信していくネットメディア

内閣支持率41%/岸田内閣を「支持する」41%、「支持しない」は34%/ネット「日に日に落ちてる」「じわじわきてるね」「あと2週間でどれだけ落ちるか」

政治

内閣支持率41% 投票「必ず」「たぶん」86% 参院選・世論調査

毎日新聞が実施した参院選の特別世論調査では、全国に32ある改選数1の「1人区」で支持固めを進める自民党に対して野党が伸び悩み、改選数2以上の「複数区」は混戦模様となるケースが目立った。各党は序盤情勢を踏まえ支持拡大に向けた動きを加速させる。

特別世論調査では、内閣支持率などについても聞いた。回答者全体で岸田文雄内閣を「支持する」と答えたのは41%、「支持しない」は34%だった。

ネットの声

じわじわ下がってる。岸田政権の実態が保守層に染み渡ってきた。

参院選まで2週間、持つのかな。

普通はそうなりますよね。これまでの60%とかが異常だった。

岸田氏が、馬脚を現してきた。

余裕こいてG7とか行ってる場合じゃないのでは。

支持はしない。自分が望む方向と逆に行ってる感が凄すぎ。と言っても他に投票するところがない。

外交オンチ、防衛オンチ、経済オンチ、エネルギーオンチ、取り柄ないのになんでまだ40%もあるの?

参考記事

小野田氏GJ!「日本人を大事にして」参院決算委での指摘が実現/中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ/ネットは賛辞「小野田さんGJ!」「落としてはならない人!」
中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ 2022/6/25 日本でアルバイトをする中国人留学生に適用されている給与の免税措置の撤廃に向け、政府が日中租税条約の改正を検討していることが25日、分か...続きを読む
NHK党、放送事故?黒川氏「創価学会は中共と関係が近い。外国参政権を推進したり。維新も中共と関係がある」/司会が「テーマに沿った発言を」/ネット「さすがに・・」
NHK党「創価学会は中共と関係が近い。日本維新の回も中共と関係がある。」(ピーチ太郎3rdさんのツイート) NHK党黒川幹事長「憲法を良い方向に変えていくためにも、サ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました