社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【猛暑!岸田自民に怒り殺到】週末は35度、危険な暑さ→岸田「節電したら小遣いやるぞ!」/今夏は全国的に猛暑。40℃前後の酷暑の日も→岸田「エアコンは28度な!」

再エネ

全国で気温上昇 39度予想も 危険な暑さ 熱中症に厳重な警戒を

2022年6月25日 25日も全国的に気温が上がり、関東などでは午前中から猛暑日となっていて、埼玉県熊谷市では最高気温が39度と危険な暑さが予想されています。

こまめに水分補給したり我慢せず冷房を適切に使用したりするなど熱中症に厳重に警戒してください。(NHK)

週末は関東で35℃以上の予想 来週は全国で梅雨明けを思わせる暑さ

週末は関東で35℃以上の予想

2022/06/23  関東は天気が回復する明日24日(金)から暑くなり、週末は内陸部を中心に35℃以上の猛暑日が予想されます。来週は梅雨明けしたような気圧配置で、全国の広い範囲で厳しい暑さとなる見込みです。

週末は関東各地で猛暑に
明日24日(金)の関東は天気が回復して、次第に日差しが戻ります。上空には暖かな空気が流れ込むため日差しが届くと気温が上がり、東京都心で30℃と真夏日の予想です。

各地の最高気温は西日本、東日本で33℃前後まで上がり、気温の上がりやすい内陸部では35℃以上の猛暑日となる見込みです。(ウェザーニュース)

節電したら、数十円やるぞ👇

全国的に平年より厳しい暑さの夏 ”ダブル高気圧”で猛暑予想

批判されたから、数十円を数千円にしたぞ。ドヤ👇

今月6月22日(水)、ウェザーニュースは2022年の夏の暑さの見通しを発表しました。

今年の夏(7月~9月)の気温は、広範囲で平年よりやや高く、全国的に暑い夏になりそうです。エリア別では、沖縄で平年並か平年より高く、西日本から北日本にかけて平年より高い傾向です。

7月中旬までに梅雨明けする地域が多くなり、昨年と同様に暑い時期が平年よりも早く始まります。その後、暑さのピークは7月後半と8月後半の2回あり、西日本や東日本では残暑が厳しくなる予想です。

7月は西日本から北日本にかけて平年より高く、沖縄は平年並の見込みです。8月は全国的に平年より高く、後半は厳しい暑さとなりそうです。9月も全国的に高温傾向が続き、秋のお彼岸の頃までは残暑が厳しくなりそうです。

太平洋高気圧とチベット高気圧は広がる高度が違うため、チベット高気圧が日本付近まで張り出すと、上空で重なり合って“ダブル高気圧”となり、二つの高気圧が非常に背の高い一つの高気圧のように働き、厳しい暑さをもたらします。

このため、最高気温が35℃以上の猛暑日が続いたり、フェーン現象が起こりやすい場所では40℃前後の酷暑になる日も出てきます。

ネットの声

どうして原発再稼働とか言わないで、オマケ付けます、みたいな政策しか考えられないの?

怒りしか湧かない。既に全国的に梅雨明けしてるんじゃないのか?とんでもない暑さになるぞ。

熱中症防ぐためにガンガンクーラーつけましょう!数千円で体調壊したら目も当てられませんし、重症になる可能性もあります!

そのうち『贅沢は敵』とか言い出しそうだ。

我慢大会に参加する国民どのくらいいるのかね。笑

原発再稼働すれば全て終了なのに、岸田は少しあれじゃないの。訂正、少し→かなり。

『省エネ』より『熱中症』に注意!命を大切に。

参考記事

【岸田自民にNOの声】10月から児童手当に所得制限、約61万人が対象外に/ ネット「なんで日本人は外国にいても児童手当をもらえないのに、外国人に支給するのか!」
児童手当が一部廃止 場当たりやめて本質議論を 2022年6月24日 児童手当制度が変わる。10月支給分から所得に上限が設けられ、約61万人の子どもが対象から外れる。児童手当は度々の場当...続きを読む
バイデンがスタッフに指示されたメモの反響やまず/「間違いなくホワイトハウスはバイデンを認◯症だと思っている」「下院を奪還したら共和党は側近を公聴会に召喚すべき」
政治評論家、クレイ・トラヴィス氏「バイデンは認◯症だ」 彼らは文字通り、ジョー・バイデンに対する基本的な指示をすべて書き出さなければならないのです。 私は今まで出席したどの会議のリーダーに対し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:ウェザーニュース)

タイトルとURLをコピーしました