社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報:動画あり】安倍晋三元首相が奈良県内で銃撃され心肺停止/後ろから散弾銃で2発撃たれた模様/奈良県在住40代の男逮捕/ネットは無事を祈る声、悲痛な声

事件

安倍元首相 倒れる 演説中の奈良

安倍元首相 銃で撃たれ心肺停止か 奈良市で演説中【速報中】

2022年7月8日 12時21分

きょう午前11時半ごろ、奈良市で演説をしていた安倍元総理大臣が倒れました。銃で撃たれたという情報もあり、心肺停止の状態とみられるということです。警察は現場で男の身柄を確保して詳しい状況を調べています。

きょう午前11時半頃、奈良市の大和西大寺駅近くで演説をしていた安倍元総理大臣が倒れて救急車で病院に搬送されました。

消防によりますと安倍元総理大臣は心肺停止状態とみられるということで、搬送先の病院からドクターヘリで橿原市にある奈良県立医科大学病院に搬送する予定だということです。

警察当局によりますと、安倍元総理大臣は、救急搬送される際には意識があり、呼びかけにも応じていたということです。

現地で取材していたNHKの記者によりますと当時、銃声のような音が2回聞こえて、安倍元総理大臣は血を流して倒れていたということです。

現地ではその後、警察が男1人の身柄を確保し、殺人未遂の疑いで逮捕したということです。警察によりますと、現場で銃も押収されたということです。

警察当局によりますと、男は40代くらいでその場で逮捕され、銃が押収されたということです。

演説を聞いていた関係者によりますと、安倍元総理大臣の演説が始まってから1分から2分ほどたったあとに2発の銃声が聞こえたということです。

安倍晋三元首相が奈良県内で銃撃され心肺停止の状態だということです。

【ライブ・速報】安倍元首相が銃撃され心肺停止 殺人未遂容疑で40代の男を逮捕 散弾銃か

ネットの声

許せない。散弾銃で後ろからとか。ここは日本だろ。

どうかご無事で・・・

安倍さん死なないで

許せない。。なんて卑劣な。

左派の仕業か?

こんなことが日本で起きるなんて。信じられない。

どうかご無事で。助かりますように。。。

死なないで、助かってください、お願いします。。。

 

参考記事

安倍氏「自民党公認のみで戦い抜く小野田候補」「この一戦は自民党の名誉がかかっている戦い。圧倒的に勝たなければならない」小野田氏応援演説/ネットは賛同・支持の声
安倍晋三元総理のツイート 安倍元総理「この一戦は、自由民主党の名誉がかかっている戦いだ。保守党たる自民党、絶対にこの選挙に圧倒的に勝たなければならない」 (ひろこさんのツイ...続きを読む
【動画あり】安倍氏、小野田氏の応援に!/安倍氏「カフェスタでの約束を果たす。ツイッターでコメントを沢山頂いた小野田候補の応援演説に駆けつける」/ネットは賛辞の声
安倍元総理「ツイッターでコメントを沢山頂いた小野田紀美候補の応援に入る」 安倍元総理が小野田氏に約束したシーン 【CafeSta】突撃!隣の議員会館 ゲスト: 安倍晋三 衆...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました