社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【NEW】安倍元首相が銃撃され心肺停止 41歳の山上徹也容疑者を現行犯逮捕/搬送されるときは呼びかけに答えていたが、その後病院で心肺停止に(NHK)

事件

山上徹也容疑者を現行犯逮捕

松野長官「11:30に銃撃を受け、犯人の身柄を確保。関係省庁で対応中。

岸田総理は遊説中から急遽官邸に戻る。安倍元総理の容態は確認中。

蛮行を非難する!」

関係者「安倍氏の容態はかなり悪い」倒れたときや搬送の際は呼びかけに答えていたが、その後病院で心肺停止に(NHK)

安倍元首相が銃撃され心肺停止 殺人未遂容疑で40代の男を逮捕

「1発目で後ろに倒れ掛かり、2発目で安倍さんが倒れた。

打った後は逃げることなく、その場に止まっていた。その後SPが取り押さえた」(NHK)

参考記事

【速報:動画あり】安倍晋三元首相が奈良県内で銃撃され心肺停止/後ろから散弾銃で2発撃たれた模様/奈良県在住40代の男逮捕/ネットは無事を祈る声、悲痛な声
安倍元首相 倒れる 演説中の奈良 安倍元首相 銃で撃たれ心肺停止か 奈良市で演説中【速報中】 2022年7月8日 12時21分 きょう午前11時半ごろ、奈良市で演説をしていた安倍元総理大...続きを読む
安倍氏「自民党公認のみで戦い抜く小野田候補」「この一戦は自民党の名誉がかかっている戦い。圧倒的に勝たなければならない」小野田氏応援演説/ネットは賛同・支持の声
安倍晋三元総理のツイート 安倍元総理「この一戦は、自由民主党の名誉がかかっている戦いだ。保守党たる自民党、絶対にこの選挙に圧倒的に勝たなければならない」 (ひろこさんのツイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

ご無事を心よりお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました