社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW【安倍元総理が撃たれた時の映像(関テレ)】/高市政調会長、幹事長室に入る「とにかく生きていただくことを祈っている」/小野田紀美氏「回復を信じる」

事件

安倍晋三元総理大臣が撃たれた時の映像

安倍元首相銃撃 40代の男を逮捕 動画には銃声が 安倍氏は心肺停止

7月8日

8日昼前、奈良市の近鉄 大和西大寺駅付近で安倍元総理大臣が血を流して倒れ病院に運ばれました。40代の男が逮捕されました。

消防によると、8日午前11時半ごろ、奈良市の近鉄西大寺駅付近で安倍元総理大臣が「銃で撃たれた」と通報がありました。

視聴者提供の動画には、安倍氏の演説中に銃声が2回響き、硝煙が上がる様子が映っています。

関西テレビ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

小野田紀美氏

高市政調会長は幹事長室に入る。記者団に「とにかく生きていただくことを祈っている。許されない行為だ」とコメント(NHK)

民主主義に対する脅威だ(NHK立花氏)

ロイター

松野博一官房長官は8日、安倍晋三前首相が午前11時半ごろに奈良県内で銃撃されたと発表した。松野官房長官は首相官邸での緊急記者会見で、「安倍前首相の容態は現在わかっておらず、状況を確認しているところだ」と述べた。当局は、安倍首相(67)の背中を撃ったとみられる男1人を逮捕した。

参考記事

【自民党提出のLGBT法案成立(埼玉)】/ハプコメ9割反対も無視「差別的取り扱い定義が曖昧」と自民9人退席/ネットは批判「定義曖昧=自称女子が女子トイレに?」
LGBT法案が成立 埼玉 埼玉県議会で7日、最大会派の自民党議員団が提出した性的少数者(LGBTなど)への理解増進を図る条例が賛成多数で可決、成立した。8日にも施行する。 条例は「性的...続きを読む
バイデン、B LM支持者に最高栄誉勲章を授与し批判/国歌斉唱時に片ひざでBLM支持を示した女子選手に「大統領自由勲章」授与/ネット「米国は勲章の価値を失った」
ミーガン・ラピノー選手が、米国で最も高い文民栄誉である「大統領自由勲章」を受章 大統領自由勲章:アメリカ合衆国の勲章で、議会名誉黄金勲章と並んで文民に贈られる最高位の勲章。 片ひざ付きはミ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました