社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン、B LM支持者に最高栄誉勲章を授与し批判/国歌斉唱時に片ひざでBLM支持を示した女子選手に「大統領自由勲章」授与/ネット「米国は勲章の価値を失った」

ポリコレ

ミーガン・ラピノー選手が、米国で最も高い文民栄誉である「大統領自由勲章」を受章

大統領自由勲章:アメリカ合衆国の勲章で、議会名誉黄金勲章と並んで文民に贈られる最高位の勲章。

片ひざ付きはミーガン・ラピノーから始まった

2020年6月12日

米サッカー連盟(USSF)は10日、国歌演奏の際に片膝をつくことの禁止規定を撤回した。片膝をつくポーズは、人種差別に対する抗議行動で広く見られるようになっている。

この決まりは、2016年に女子サッカーの人気選手ミーガン・ラピノーさんが国歌演奏時に片膝をついたことを受けて導入された。

「Black Lives Matter」は、2013年から2014年にかけて、アメリカの黒人に対する差別や暴力に抗議する運動の合言葉となり、2014年8月に南部ミズーリ州ファーガソンで18歳の黒人男性が白人警官に射殺されたのを機に、全国的な抗議運動と共に広がった。「白人と同じように黒人の命にも意味がある」という意味が込められている。

フロイドさんの死亡事件以来、片膝をつく動作は多くの抗議行動で見られている。(bbc)

米サッカー連盟、片膝をつく抗議表明の禁止を撤回 - BBCニュース
米サッカー連盟(USSF)は10日、国歌演奏の際に片膝をつくことの禁止規定を撤回した。片膝をつくポーズは、人種差別に対する抗議行動で広く見られるようになっている。

始まりと今後の展開

そして無知な「なでしこジャパン」がそれを真似した👇

ネットの声

この日、我が国は受賞の意味を失った。

彼女の髪の毛も嗅いだのかな、このおじいちゃんは。

イカれた話だ。受賞者への最大の侮辱だ!

私はベトナム時代にアメリカ空軍で4年間を過ごしました。何ももらえなかった。

もしあなたが戦争脱走兵なら、バイデンはあなたに賞を与えるだろう。

そのうち、国境からきた不法移民にもやるだろうよ。

ミーガンは、カブールで殺害された13人の米海兵隊の遺族が何も受け取らない一方で、アメリカを貶める仕事のために大統領自由勲章を授与された。

アフガンで戦死した海兵隊の関係者にも勲章をやれ!

参考記事

【主戦場は岡山】地元創価学会が野党系支援に回り保守に火をつける/著名人、インフルエンサーらがこぞって小野田支援を表明/ネット「絶対に負けるわけにはいかない」
参院選 岡山、自公の亀裂拡大…地元創価学会が野党系支援に 岡山創価学会の幹部は激怒。6年前に小野田が初当選したときは公明票の恩恵を受けた経緯もあるだけに、「これまでの恩を忘れるような言動だ。売られた...続きを読む
安倍氏「自民党公認のみで戦い抜く小野田候補」「この一戦は自民党の名誉がかかっている戦い。圧倒的に勝たなければならない」小野田氏応援演説/ネットは賛同・支持の声
安倍晋三元総理のツイート 安倍元総理「この一戦は、自由民主党の名誉がかかっている戦いだ。保守党たる自民党、絶対にこの選挙に圧倒的に勝たなければならない」 (ひろこさんのツイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました