社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍元首相を銃撃した山上容疑者は元海上自衛隊員:複数の政府関係者(FNN)/2005年頃まで3年間海自で勤務:防衛省関係( NHK)/保守著名人「助かってほしい」

事件

安倍元首相を銃撃した山上容疑者は元海上自衛隊員

複数の政府関係者によりますと、安倍元首相を銃撃した山上容疑者は元海上自衛官とのことです。

警察当局によりますと午前11時半ごろ、奈良市内で街頭演説をしていた安倍元首相が銃撃され、山上徹也容疑者41歳が殺人未遂の現行犯で逮捕されました。

安倍元首相は心臓マッサージをうけヘリコプターで救急搬送されましたが、心肺停止で、極めて危険な状態にあるということです。

逮捕の男は元海上自衛隊員

安倍元総理は後ろから狙撃か…発砲は2発で『左胸』や『首』に命中演説中に銃で撃たれ心肺停止

7月8日、午前11時半ごろ奈良県にある近鉄「大和西大寺駅」駅付近で、演説を行っていた安倍元総理が銃で撃たれ、心肺停止の状態です。

警察は殺人未遂の疑いで奈良県在住の山上徹也容疑者を現行犯逮捕しました。
男は海上自衛隊の元隊員だということです。

安倍元総理はその後、ドクターヘリで病院へ搬送されたということです。(mbs)

【速報】逮捕の男は元海上自衛隊員 安倍元総理は後ろから狙撃か…発砲は2発で『左胸』や『首』に命中 演説中に銃で撃たれ心肺停止(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
 7月8日、午前11時半ごろ奈良県にある近鉄「大和西大寺駅」駅付近で、演説を行っていた安倍元総理が銃で撃たれ、心肺停止の状態です。 

保守層の声

門田隆将「演説中の元総理の後ろから大きな散弾銃のようなものを持った男が2発も撃つ事ができる日本。SPが全く後ろを見ていない驚くべき写真。日本の安全神話崩壊。力による一方的現状変更が行われ、世界の自由と人権、民主が音を立てて崩れている象徴的出来事。それを阻止できる政治家を日本は失ってはならない」

西村幸祐氏「重大な事件、紛争、戦争が起きた時、誰が一番得をするのかと考えれば、安部元総理銃撃事件の真相も見えてくるだろう。この瞬間、奇跡的な恢復をただ祈るしかない。世界中が報道する中で感情を抑えて報道する日本メディアがある。そんなメディアがテロを誘発して来たのだと思う」

参考記事

【速報:動画あり】安倍晋三元首相が奈良県内で銃撃され心肺停止/後ろから散弾銃で2発撃たれた模様/奈良県在住40代の男逮捕/ネットは無事を祈る声、悲痛な声
安倍元首相 倒れる 演説中の奈良 安倍元首相 銃で撃たれ心肺停止か 奈良市で演説中【速報中】 2022年7月8日 12時21分 きょう午前11時半ごろ、奈良市で演説をしていた安倍元総理大...続きを読む
【自民党提出のLGBT法案成立(埼玉)】/ハプコメ9割反対も無視「差別的取り扱い定義が曖昧」と自民9人退席/ネットは批判「定義曖昧=自称女子が女子トイレに?」
LGBT法案が成立 埼玉 埼玉県議会で7日、最大会派の自民党議員団が提出した性的少数者(LGBTなど)への理解増進を図る条例が賛成多数で可決、成立した。8日にも施行する。 条例は「性的...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました