社会の話題と反応を発信していくネットメディア

山田宏議員の要請実る:ようやく安倍総理死去で官邸に半旗/アメリカもインドも2日前に半旗、ブラジルは2日前に服喪/ネット「言われなきゃやらんのか」「遅きに失した!」

政治

安倍氏死去で官邸に半旗

松野博一官房長官は11日午前の記者会見で安倍晋三元首相の死去を受け、現職首相に準じて同日から官邸に半旗を掲げたことを明らかにした。「安倍氏は民主主義の根幹たる選挙が行われている中、突然の蛮行で命を落とされた。国民の悲しみの感情にも鑑(かんが)み、現職首相が亡くなった場合に準じた」と述べた。半旗は12日まで掲揚される。

ブラジル、ボルソナロ大統領は半旗を掲げ、インドモディ首相「安倍総理を悼み、1日間全国的に喪に服す

安倍晋三元総理大臣への深い敬意を表し、2022年7月9日に1日、全国的に喪に服すものとする。

日本人の皆様、お悔やみ申し上げます。 -安倍晋三元首相。 -ジャイール・ボルソナロ大統領。

– 日本国民への敬意、安倍晋三のブラジルとの友好関係への認識、そして不当な残虐行為に直面した際の連帯の印として、私は3日間の公式喪に服することを宣言する。彼の暗殺が厳罰に処されますように。私たちは日本とともにあります。

安倍元首相死去 歴代米大統領が追悼 ホワイトハウスなどに半旗

バイデン大統領は8日、安倍氏の死去を悼み10日の日没までホワイトハウスや連邦政府機関、在外公館などで半旗を掲げるよう指示。首都ワシントンの日本大使公邸を弔問し、記帳もした。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

半旗については、官邸に半旗を掲げるよう要請があり、山田議員が官邸に要請していた

一色氏

ネットの声

いい加減にしろ!

言われなきゃやらない。安倍さんを愚弄している。

このまま国葬にしなかったら絶対に許さない!

他の国がやっている中で、なんだこの対応は!

口では安倍元総理の功績が、と言っておきながらやってることはこれか!

要請が必要ってどんだけ心ないんだ!

岸田さんが即座に判断すべきことだろ!

官邸に要請しないといけないのですね。岸田さんが決断してほしいかったです!

国葬にするつもりないだろ、この政権、というか岸田氏は。

参考記事

日米メディア、欺瞞の相似形:メディアは腐っている/トランプ大統領も安倍総理も、フェイクメディアと戦い、そして勝った(日本編)
安倍総理がテロの凶弾に倒れ、トランプ大統領は弔意のメッセージを何度も送り、二人の親密さが改めて世界に示されました。 そんな二人には共通点があり(安倍総理も言われていた)ました。二人とも左派メディ...続きを読む
【左派メディアの不都合な真実】安倍総理とトランプ大統領の驚異的な人気/安倍総理の献花台に長蛇の列/トランプ氏のアラスカラリーは長蛇の列。アリーナは超満員
安倍元首相銃撃 献花台に長蛇の列と涙雨 安倍晋三元首相(67)が奈良市での街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、現場となった奈良市の近鉄大和西大寺駅前に設置された献花台では、時...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました