社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日本メディアがやっと報道/トランプ前大統領“安倍元首相の葬儀に出席を検討” 米で報道(NHK)

政治

トランプ前大統領“安倍元首相の葬儀に出席を検討” 米で報道

2022年7月11日 アメリカの保守系のニュースサイトは、トランプ前大統領が安倍元総理大臣の葬儀への出席を検討していると伝えました。

アメリカの保守系のニュースサイト「ブライトバート」は、10日までにトランプ前大統領が単独インタビューに応じ、この中で安倍元総理大臣の葬儀に参加する可能性について聞かれ「いままさに、話をしているところだ」と述べ、安倍氏の親族と連絡を取り合っていることを明らかにしたと報じました。

トランプ前大統領は安倍氏と親交が深かったことで知られ、インタビューの中でも「われわれの関係は特別だった」と述べています。

エラー|NHK NEWS WEB

ブライトバートニュース

ドナルド・トランプ前大統領がブライトバート・ニュースの取材に対し、暗殺された日本の安倍晋三元首相の葬儀に参列することを検討していると語った。

7月10日 ドナルド・トランプ前大統領はブライトバート・ニュースに対し、暗殺された日本の安倍晋三元首相の葬儀に出席することを検討しており、この件に関して安倍首相の家族と連絡を取り合っていると語った。

「様子を見るつもりだ 」とトランプ氏は、安倍首相の葬儀に出席するかどうかという質問に対し、こう答えた。「我々は彼らの家族と話している。私たちはその家族を愛している。彼の奥様は素晴らしい女性だ。彼は日本でとても愛されている。

参考記事

【動画】トランプ大統領「晋三は私の友人であり、同盟者であり、素晴らしい愛国者でした。彼がいなくなることを本当に寂しく思う。とてつもない道徳的勇気を持った、素晴らしい人でした」/ラスベガス講演で追悼
ドナルド・トランプ大統領、ラスベガスのイベントで講演 トランプ大統領は安倍総理への追悼メッセージを述べました。(冒頭から1分45秒すぎまで) ドナルド・J・トランプ大統...続きを読む
ポンペオ前国務長官「安倍総理は親愛なる友人、真の愛国者であり、偉大な同盟者でした。彼の死を悼み、彼の偉大な遺産を称えます」/元トランプ政権関係者ら追悼メッセージ
トランプ政権弁護士、ジェナ・エリス氏 トランプ側近、ダンスカビノ氏 安倍晋三氏のご冥福をお祈りします 保守派ジャック・ポソビック氏 今日、安倍晋三氏が殺害された...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました