社会の話題と反応を発信していくネットメディア

統一教会/「母親は信者、月に1回程度行事に参加」「安倍総理は過去も会員でもなく顧問でもない」「母親の献金額は言及せず」/ネット「無関係なのに悔しい。。」

政治

旧統一教会が会見「安倍元首相は会員ではない」

2022/7/11 安倍元首相は「会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない」と明言した。

一方、同連合の関係者は10日、毎日新聞の取材に安倍元首相について「関係が特に深かったということはないが、親しみを持っていた政治家だった」と話していた。(毎日)

男の母親が信者 月に1回参加

安倍元首相を銃撃し逮捕された山上徹也容疑者(41)は、動機について、「母親が旧統一教会の信者で多額の寄付をして破産した。安倍元首相とつながりがあると思い込んで犯行に及んだ」と供述していることがわかっている。

11日午後、田中富広会長は、山上容疑者は信者ではないものの母親は信者で、1カ月に1回程度、団体の行事に参加していたことを明らかにした。

母親の献金額については捜査中であるとして言及しなかったが、警察の捜査には全面的に協力するとした。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

統一教会、山上徹也容疑者の母親所属を認める

宗教団体「世界平和統一家庭連合」いわゆる「統一教会」は記者会見を行い、安倍元首相を銃撃し殺害した疑いで送検された山上徹也容疑者の母親が教団に所属していることを認めました。

ネットの声

無関係だったのに。悔しい。。。

本当に怒りしかない!なんで安倍さんに。まったっく関係ないやろ!

怒りしか湧いてこない。。。憤りの持って行き先がない。 

参考記事

トランプ氏、「ウィスコンシン州最高裁の判決は2020年の勝利を意味する」/ウィスコンシン州最高裁が2020大統領選で使われた「無人投函箱」を違法とする判決を下す
トランプ氏、ウィスコンシン州最高裁の判決は2020年の勝利を意味すると語る トランプ大統領は、ウィスコンシン州最高裁が不在者投票用無人投函箱を違法とする判決を下したというニュースを、Trut...続きを読む
日米メディア、欺瞞の相似形:メディアは腐っている/トランプ大統領も安倍総理も、フェイクメディアと戦い、そして勝った(日本編)
安倍総理がテロの凶弾に倒れ、トランプ大統領は弔意のメッセージを何度も送り、二人の親密さが改めて世界に示されました。 そんな二人には共通点があり(安倍総理も言われていた)ました。二人とも左派メディ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました