社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ポンペオ前国務長官「安倍総理は親愛なる友人、真の愛国者であり、偉大な同盟者でした。彼の死を悼み、彼の偉大な遺産を称えます」/元トランプ政権関係者ら追悼メッセージ

事件

トランプ政権弁護士、ジェナ・エリス氏

トランプ側近、ダンスカビノ氏

安倍晋三氏のご冥福をお祈りします

保守派ジャック・ポソビック氏

今日、安倍晋三氏が殺害された場所で花を供え、伝統的な祈りを捧げる日本人男性

エマニュエル駐日米国大使

トランプ支持者、共和党マディソン・コーソーン氏

安倍晋三氏の訃報に接し、深い悲しみに包まれています。彼は国家と国民の向上のために戦いました。晋三は真の愛国者であり、中国共産党の共産主義の波に対して不動な存在でした。

ポンペオ前国務長官

安倍晋三総理は、アメリカ国民にとって、親愛なる友人であり、真の愛国者であり、偉大な同盟者でありました。 スーザンと私は、彼の死を聞いてとても悲しんでいます。 私たちは日本の人々とともに、彼の死を悼み、彼の偉大な遺産を称えます。

マイク・ペンス氏

ペンス氏には言いたいことが山ほどありますが、それは今回はおいて、ペンス氏のメッセージを載せます。

安倍晋三氏の死去により、日本は巨人を失い、アメリカは我々の最も偉大な友人を失いました。安倍さんは日本で最も長く首相を務めただけでなく、アジア太平洋地域の自由な世界のための比類なき擁護者であり、その死を深く悼みます。

カレンと私は、安倍さんの最愛の妻である昭恵さんに心を痛め、昭恵さんとご家族、友人、そしてこの本当に偉大な人物を賞賛するすべての人々に、お悔やみと愛と祈りを捧げます。安倍晋三に神の祝福を。

参考記事

立民小沢一郎氏「安倍氏の災難、自民有利に作用」「自民党の長期政権が招いた事件」「自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果」/ネットは非難の嵐
小沢一郎氏「安倍氏の災難、自民有利に作用」 2022/7/8 立憲民主党の小沢一郎衆院議員は8日、安倍晋三元首相が銃撃された事件について「安倍氏のこの災難は、むしろ自民党に有利に作用するかもし...続きを読む
蔡英文総統「安倍元首相は私の良い友人というだけでなく、台湾にとって揺るぎない友人」「安倍元首相が危機を脱し、安心できる知らせが来ることを願っています」
台湾の蔡英文総統「安心できる知らせ願う」 安倍元首相銃撃 台湾の蔡英文総統は8日午後、安倍晋三元首相が銃撃されたことを受け、フェイスブックに投稿した。「安倍元首相が危機を脱し、安心できる知らせが来る...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました