社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蔡英文総統「安倍元首相は私の良い友人というだけでなく、台湾にとって揺るぎない友人」「安倍元首相が危機を脱し、安心できる知らせが来ることを願っています」

政治

台湾の蔡英文総統「安心できる知らせ願う」 安倍元首相銃撃

台湾の蔡英文総統は8日午後、安倍晋三元首相が銃撃されたことを受け、フェイスブックに投稿した。「安倍元首相が危機を脱し、安心できる知らせが来ることを願っています」と無事を祈った。安倍氏は台湾の政治家らと深い関係を築いており、現地でも無事を祈る声が相次いでいる。

蔡氏は「安倍元首相は私の良い友人というだけでなく、台湾にとって揺るぎない友人です。長年にわたり台湾を支持し、台日関係の発展のために全力を注いでくれています」と感謝の言葉も記した。

蔡氏は3月に安倍氏とオンラインで対談。安倍氏は自身のツイッターで「力による現状変更の試みは決して許してはならないとの認識で一致した」と明らかにしていた。

蔡英文総統「台湾にとって最も揺るぎない友人だった」 安倍氏追悼 | 毎日新聞
 台湾総統府は8日、安倍晋三元首相の死去を受けて声明を発表。「国際社会にとって重要な指導者であり、台湾にとって最も揺るぎない友人だった。蔡英文総統は心を痛め、ひどく悲しんでいる」と安倍氏の死を悼んだ。

蔡英文総統のフェイスブック

参考記事

安倍元総理銃撃【トランプ大統領声明】「晋三は私の、そしてもっと重要なアメリカの真の友人だ。私たちは皆、晋三と彼の素晴らしい家族のために祈っています」
トランプ大統領ー安倍総理復活を信じて、これまでTNWをやってきました。またそうなることを今でも信じています。安倍元総理が一命をとりとめていただくよう、心からお祈りしております。助かってください。 4...続きを読む
安倍元首相を銃撃した山上容疑者は元海上自衛隊員:複数の政府関係者(FNN)/2005年頃まで3年間海自で勤務:防衛省関係( NHK)/保守著名人「助かってほしい」
安倍元首相を銃撃した山上容疑者は元海上自衛隊員 複数の政府関係者によりますと、安倍元首相を銃撃した山上容疑者は元海上自衛官とのことです。 警察当局によりますと午前11時半ごろ、奈良市内...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました