社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田総理会見動画】目を腫らし、鼻をすすり、声を詰まらせる「深刻な状況である。救命措置が行われていると聞いている。一命をとりとめていただくことを心より祈る」

事件

岸田首相「卑劣な蛮行」 容体は「深刻な状況」と説明

岸田総理会見(NHKk)

「安倍晋三元総理が、銃撃をされ、安倍元総理の状況は深刻な状況である。懸命の救命措置が行われていると聞いている。まずは、安倍もと総理が、一命をとりとめていただくよう心から祈りたい」

今回の犯行の背景は十分把握していないが、民主主義の根幹である選挙中に、起きた卑劣な蛮行であり、決して許すことはできない。

最大限の強い言葉で非難する。

政府としては、今後あらゆる事態を想定し、対応できるよう万全の体制をとる。

今の懸命の救命措置が行われている状況なので、今後の政局については触れるべきではないし、そうしたことは考えていない。

まずは現状の厳しい状況で懸命の救急措置が行われ、あらゆる事態に万全を期していく」

日テレ「首相会見」

参考記事

NEW【安倍元総理が撃たれた時の映像(関テレ)】/高市政調会長、幹事長室に入る「とにかく生きていただくことを祈っている」/小野田紀美氏「回復を信じる」
安倍晋三元総理大臣が撃たれた時の映像 安倍元首相銃撃 40代の男を逮捕 動画には銃声が 安倍氏は心肺停止 7月8日 8日昼前、奈良市の近鉄 大和西大寺駅付近で安倍元総...続きを読む
【NEW】安倍元首相が銃撃され心肺停止 41歳の山上徹也容疑者を現行犯逮捕/搬送されるときは呼びかけに答えていたが、その後病院で心肺停止に(NHK)
山上徹也容疑者を現行犯逮捕 松野長官「11:30に銃撃を受け、犯人の身柄を確保。関係省庁で対応中。 岸田総理は遊説中から急遽官邸に戻る。安倍元総理の容態は確認中。 蛮行を非難する!」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました