社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民小沢一郎氏「安倍氏の災難、自民有利に作用」「自民党の長期政権が招いた事件」「自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果」/ネットは非難の嵐

事件

小沢一郎氏「安倍氏の災難、自民有利に作用」

2022/7/8

立憲民主党の小沢一郎衆院議員は8日、安倍晋三元首相が銃撃された事件について「安倍氏のこの災難は、むしろ自民党に有利に作用するかもしれない」と述べた。岩手県一関市で行った街頭演説で語った。(産経)

小沢一郎氏「長期政権が招いた事件」と持論 安倍元首相銃撃に

2022/7/8

立憲民主党の小沢一郎衆院議員は8日、岩手県奥州市で行われた参院選の応援演説で、同日、安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件に触れ「端的に言えば、自民党の長期政権が招いた事件と言わざるを得ない」と述べた。小沢氏は演説後、記者団に発言の真意を問われ「社会が安定して良い政治が行われていれば、こんな過激な事件は起きない。自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果だ」と語った。

「自民党の長期政権、長い権力が日本の社会をゆがめ、格差が拡大し、国民の政治不信を招き、その中から過激な者が暗殺に走った。社会が不安定になると、このような血なまぐさい事件が起きる」と持論を展開した。(毎日)

小沢一郎氏「長期政権が招いた事件」と持論 安倍元首相銃撃に | 毎日新聞
 立憲民主党の小沢一郎衆院議員は8日、岩手県奥州市で行われた参院選の応援演説で、同日、安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件に触れ「端的に言えば、自民党の長期政権が招いた事件と言わざるを得ない」と述べた。小沢氏は演説後、記者団に発言の真意を問われ「社会が安定して良い政治が行われていれば、こんな過激な事

ネットの声

言葉もない。。。。

よくこんなことが言えるものだ。呆れを通り越して怒りだ。

本当に言う事が腐ってる。許せない。

あり得ない!立憲民主党は批判せんのか?

なんで人の不幸を政治利用するのか?!!

立憲の党首は即除名だろ。それぐらいの発言だ。

人の死について、よくもそんなことをが言えるものだ。

参考記事

安倍元総理銃撃【トランプ大統領声明】「晋三は私の、そしてもっと重要なアメリカの真の友人だ。私たちは皆、晋三と彼の素晴らしい家族のために祈っています」
トランプ大統領ー安倍総理復活を信じて、これまでTNWをやってきました。またそうなることを今でも信じています。安倍元総理が一命をとりとめていただくよう、心からお祈りしております。助かってください。 4...続きを読む
バイデン、B LM支持者に最高栄誉勲章を授与し批判/国歌斉唱時に片ひざでBLM支持を示した女子選手に「大統領自由勲章」授与/ネット「米国は勲章の価値を失った」
ミーガン・ラピノー選手が、米国で最も高い文民栄誉である「大統領自由勲章」を受章 大統領自由勲章:アメリカ合衆国の勲章で、議会名誉黄金勲章と並んで文民に贈られる最高位の勲章。 片ひざ付きはミ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました