社会の話題と反応を発信していくネットメディア

生稲氏陣営が、池上彰氏の番組に抗議文「事実と異なる発言」/ネット「池上彰の『ウソ』だったのか?」「テレビは洗脳装置」「池上氏は生放送で事実を明らかにすべき」

政治

生稲晃子氏サイドが「抗議文」池上彰氏のテレ東特番に「事実と異なる発言」

7/11(月) 生稲晃子氏が11日、選対スタッフよりテレビ東京に抗議文を送付したと公表した。

池上彰の参院選ライブ』中で『生稲晃子が開票日にTV局個別インタビューをお断りした理由』につき出演者から事実と異なる発言

番組内では、陣営の匿名による「生稲さんは国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りない」という説明も。

生稲晃子およびその関係者の社会的信用と名誉を著しく棄損する、誤った内容」と強い言葉で指摘。池上氏と、生稲氏サイドを取材した記者のやり取りも掲載し、テレ東に対して「貴社のメディアとしての姿勢を疑わざるを得ません」

番組内で「関係者の話」として説明された理由は「全くもって事実ではありません」としている。(デイリー)

生稲氏のツイート

ネットの声

池上彰は「ウソ」だったのか?

抗議ではなく。名誉棄損、人権弾圧で告訴告発損害賠償請求をお願いいたします。

テレビは洗脳装置、何を言っても許されると思っている。謝罪と言っても、MCがコソッとするだけだろ。恥を知れ!

「資質がないと言ってた」と言うなら、誰が言ったかまではっきりさせるべき。

こっぴどくやらないと、つけあがる。

生放送で直接池上彰さんに答弁するしか信頼回復の方法はないのではないでしょうか?

生稲さんというより、選対スタッフの皆さんが、抗議すべきと思います。

正解です。事実と異なる点はキッチリ反論した方がいいですね。

参考記事

トランプ大統領「1.6調査委員会は、2022年と2024年の選挙が完全に悲惨な結果になることを変えようとする、極左民主党の詐欺だ。もう、逃げ切ることはできない」
トランプ大統領声明「」 「狂ったナンシー・ペロシが、国防長官などを通じて、1万人以上の軍隊を国会議事堂の保護に充てるという私の強い勧告を、1月6日の3日前に拒否した事実を、政...続きを読む
【岸田政権GJ】安倍元総理に実質上の位階最高位『従一位』『大勲位菊花章頸飾』と『大勲位菊花大綬章』を授与へ 戦後4人目の最高位/ネット「GJ!」「国葬は確定で」
安倍元首相に大勲位菊花章頸飾と大勲位菊花大綬章を授与へ…戦後4人目の最高位 政府は11日の持ち回り閣議で、8日に死亡した安倍晋三・元首相を従一位に叙するとともに、大勲位菊花章頸飾と大勲位菊花...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました