社会の話題と反応を発信していくネットメディア

生稲陣営、池上氏の発言に激怒「池上氏に抗議文を出す!」「政治家の資質がない?何の話だ!」「上から目線で世論を煽る手法はやめるべき」/ネット「またウソだったのか?」

政治

生稲選対、川松都議のツイート「テレ東には取材を受けてない」「上から目線で世論を煽るな」「選対は池上氏に抗議文を出す」

生稲晃子氏 池上彰氏の〝出演拒否〟暴露に陣営反発「誰が言った?ありえない」「怒ってる」

2022年07月11日

当確にホッとする生稲氏だが、ネットは大炎上していた。「池上彰の参院選ライブ」(テレビ東京系)は生稲氏がすべての選挙特番の出演を〝陣営関係者〟が「国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないから」との理由で断ったと暴露したのだ。

同番組に出演する池上彰氏は「インタビューのやり取りに自信がないのかもしれませんけど、それでもやはり伝えるというのが国会議員になれば責任が出てくるのではと思います」と苦言を呈していた。

言うまでもなくネットは生稲氏への批判一色となったが、この件に選対関係者は大反論。「そもそもいつ当確が出るか分からないし、多摩の事務所にも行かないといけないから全部テレビは断ったんですよ。8時に当確なら対応できますけど、厳しい状況でいつか分からないですから」とまくしてたてた。

さらに、「インタビューに出ないと決めたのは陣営の2、3人で決めたんですよ。テレビ東京の記者が言っていた陣営関係者が『政治家の資質がない』とかって、まったく何の話をしてるのって。僕らははっきり言って怒っている。批判の電話も来ている。誰が言ったか? まったく分からない。公式見解としてはあり得ない」と訴えた。(東スポ)

生稲晃子、参院選の中継を拒否 陣営関係者「議員としての資質・勉強不足」

「さあ、どうしてなんでしょう?」と首をひねった池上氏に同局の官邸キャップ・篠原裕明氏が「本日、どうして生稲さんが中継に出ていただけないのか陣営の関係者に取材したところ、匿名を条件に答えてくれました。陣営の方は“生稲さんは国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないから”だというふうにおっしゃってました」と補足した。

生稲晃子、参院選の中継を拒否 陣営関係者「議員としての資質・勉強不足」 - ライブドアニュース
池上彰氏が10日の選挙特番で、生稲晃子の「出演拒否」に苦言を呈した。テレビ東京の官邸キャップが、陣営の関係者に理由を尋ねたとのこと。陣営の関係者は、議員としての資質・勉強不足が理由だと述べていたという

ネットの声

彼女の演説を聞いたが、資質がないとは思えない。あの年代の女性の中では勉強してるし考えもあると思う。

タレント議員ではあるが、だからと言って上からバカにする発言はいただけない。

池上彰の「ウソだったのか」?

イケガミーツーこそ、自分のこれまでの数々のテレビでの誤りを謝罪すべきだろう。

生稲さんのことはよく知らんが、池上氏のことはよく知っている。お前の言っていることで過去間違った発言がいくつもある。おのれを振り返れ!

参考記事

日本メディアがやっと報道/トランプ前大統領“安倍元首相の葬儀に出席を検討” 米で報道(NHK)
トランプ前大統領“安倍元首相の葬儀に出席を検討” 米で報道 2022年7月11日 アメリカの保守系のニュースサイトは、トランプ前大統領が安倍元総理大臣の葬儀への出席を検討していると伝えました。 ...続きを読む
山田宏議員の要請実る:ようやく安倍総理死去で官邸に半旗/アメリカもインドも2日前に半旗、ブラジルは2日前に服喪/ネット「言われなきゃやらんのか」「遅きに失した!」
安倍氏死去で官邸に半旗 松野博一官房長官は11日午前の記者会見で安倍晋三元首相の死去を受け、現職首相に準じて同日から官邸に半旗を掲げたことを明らかにした。「安倍氏は民主主義の根幹たる選挙が行...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました