社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍氏テロ:山口代表「捜査が進展中なのでコメント控える」政治と宗教の関係で/ネット「なに逃げてんの?」「捜査中は関係ないだろ」「政教分離ってはっきり言えよ」

政治

山口公明代表「コメント控える」 政治と宗教の関係で 安倍氏銃撃

公明党の山口那津男代表は19日、安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件をめぐり、政治と宗教の適切な関係性を問われ、「捜査が進展中なのでコメントは控えたい。状況をしっかり見極めたい」と述べた。

首相官邸で記者団の取材に応じた。同党は宗教法人の創価学会を支持母体としている。

事件の容疑者は、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を恨んでおり、安倍氏と関係があると思ったとの趣旨の供述をしている。

ネットの声

門田隆将氏「素っ頓狂な答え。事件でなく政治と宗教の話だよとツッコミはなかったのか。創価学会丸抱えの公明党は中国共産党の代弁者でもある。本質的追及を」

何も言えないだろうね。

政教分離は原則と答えろよ。

政教分離と言いながら公明党と創価学会の問題を放置してきたのに、何も言えんわな。少なくとも与党にいるべきではないし、必要ない。

この問題を国会で議論すべき。普通に考えておかしいでしょ。公明と創価学会は。

創価学会に対して捜査が入っている訳ではないのでコメントを控える必要はない。全く意味不明。

統一なんか目じゃあないよ公明党と創価学会は。

創価学会がやましくないのなら、ダメなものはダメだと堂々とコメントすべきだと思いますが。

カ◯ト教団の出先機関の公明党は答えられないでしょ。

堂々と「憲法違反」している状態では何も言えない。そして、そのことさえマスゴミは糾弾しない異常さ。

参考記事

UAEで安倍元総理の追悼(*動画)/台湾は新聞に安倍首相への感謝広告/日本、献花の列途絶えず→野党「熟慮しろ」「強制するな」/ネット「こんな人たちは参加するな」
アラブ首長国連邦で安倍元総理の追悼 台湾人有志による安倍元首相への追悼と感謝の広告掲載 安倍元総理への献花、最終日も途絶えず。午前中だけで2000人。泣き崩れる人も 東京...続きを読む
【悲報】世界陸上、日本だけマスクで観戦。リポーターもマスク。世界に取り残される/ネット「世界ではコロナは終わってるんだよ」「日本だけ、恥ずかし・・」
世界陸上が行われています サニブラウン選手が100mで決勝7位の快挙、田中選手は接触にもかかわらず、言い訳を一切せず、日本に感動を起こしています。 田中希実、接触不利を被ったレース後に感動を呼...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました