社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【懲役2年の実刑】電車内暴行男の素顔「弱いくせにシャドーボクシング好き」「暴行後、逆側の電車に乗って逃亡」/ネット「全然甘い。そもそも求刑があまい」

事件

電車内暴行男に懲役2年 喫煙注意の高校生重傷

「酌量すべき点はない」JR宇都宮線の傷害事件、懲役2年の実刑判決

2022年7月19日 JR宇都宮線の車内で男子高校生を蹴るなどして大けがをさせたとして、傷害や強要、公務執行妨害の罪に問われた宇都宮市の無職、宮本一馬被告(29)の判決公判が19日、宇都宮地裁栃木支部であった。片山憲一裁判長は「非常に悪質」などとして、懲役2年(求刑懲役3年)を言い渡した。(朝日)

【懲役2年実刑判決】喫煙注意され高校生に暴行したホストの素顔「弱いくせにシャドーボクシング好き」

男子生徒がやむなく土下座して「すみませんでした」と謝ると、その頭を踏み付け、 「ふざけんなよ」  とさらに逆上。

男子生徒の友人や、男の連れの知人男性、駆けつけた女性車掌が制止しても突っぱね、殴る蹴るの大暴れ。男子生徒と引き離されても再び近寄って手を出すなど怒りはおさまらず、途中下車した自治医大駅のホームでも殴っている。

警察ざたになるのをおそれたのか、男は車掌の隙をみてホーム上の階段を駆け上がり、そのまま逆側の階段を降りて乗ってきた電車にふたたび飛び乗ると東京方面に逃走した。

無意味にシャドーボクシング

ネットの声

あまい、求刑自体があまい!10年以上でいいだろ!

逆側の電車に乗って逃亡。格好わる。

検察を侮辱してるし反省もしてない。2年じゃ短い

現行法上は妥当な判決なの?もっと厳罰化してもいいと思う。

無意味に、シャドーボクシング・・・恥ずい。

法定刑15年以内なのに3年しか求刑しなかった検察も検察だけど、判決は実刑とは云え懲役2年なんだ。

反省してないのは態度でわかる。こういう例事件はみせしめの意味を含めて、もっと重くていい。

「動機面でも酌量すべき点はない」としながらも、たったの2年。執行猶予こそ付かなかったものの、短すぎない?

参考記事

酷暑で倒れる球児を尻目に入場料値上げ、高野連と朝日新聞が金儲け。1.5倍から5倍値上げ。ネット裏はプロ野球並み/ネットは怒りの声「球児を食い物にするな!」
【夏の甲子園】酷暑で倒れる球児を尻目に入場料は値上げ、高野連と朝日新聞が“金儲け”に走った理由 7/18(月) 全国各地の高校球児が甲子園出場をかけた地方大会がスタート。各地で熱戦が繰り広げられてい...続きを読む
【動画あり】信じられないかもしれませんが、これがアメリカの2トップです/バイデンは咳をするためにマスクを外し、また元に戻す/カマラ・ハリスはますます進次郎化する
バイデンは咳をするためにマスクを外し、また元に戻す ますます進次郎化するカマラ・ハリス ですから、私はここで、あなたが知っていることをやってくださいとお願いするためにここにいる。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました