社会の話題と反応を発信していくネットメディア

松井氏、立民に同調。国葬で閉会中審査求める「丁寧に説明すべき」/ネット「上海も丁寧に説明すべき!」「あー、あの人が反対してるからね」「宗男氏には何も言えない人」

政治

維新・松井代表「丁寧に説明すべき」 安倍氏国葬で閉会中審査求める

日本維新の会の松井一郎代表は19日、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)を巡り、与党に対し、国会での閉会中審査の実施を求める考えを示した。大阪市役所で記者団に「国民の税金を支出するわけだから、岸田(文雄)首相は国葬を行う意義を国会で国民に丁寧に説明すべきだ」と述べた。

立憲民主党の泉健太代表も国葬が妥当か慎重な議論が必要だとして閉会中審査を求めており、これに同調した形。松井氏は「賛成・反対両方の意見がある国民の皆さんに首相は説明する責任がある」と強調した。

松井氏自身は「国葬に反対ではない」としつつ、反対派による批判が遺族に向くことを憂慮。「(国葬の実施は)政府の責任だということをはっきりしてもらいたい」とも述べた。

維新・松井代表「丁寧に説明すべき」 安倍氏国葬で閉会中審査に賛同
日本維新の会の松井一郎代表は19日、安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)を巡り、与党に対し、国会での閉会中審査の実施を求める考えを示した。大阪市役所で記者団に「国民…

ネットの声

上海電力も丁寧に説明すべきでしょ。

維新は誰が牛耳っているかよくわかる。確か、あの人も反対だったよな。

期待を裏切らないねこの党は。あいつの鶴の一声で、反対!って。情けない。

「賛成・反対両方の意見がある中華人民共和国国民の皆さんに首相は説明する責任がある」

いつもの、どんなに説明しようが、「説明責任が果たされてない!」 維新もこの技を持ってんだな。

維新よ、お前もか!って知ってたけどな、この党の正体は。

上海電力誘致も丁寧な説明を!

さっさと辞めたら? 暴走宗男氏に何も言えず、処分も出来ない党代表。

参考記事

【動画】何を隠そう、この男はアメリカ大統領です/バイデンが大統領に完全に適していることを示す100秒/ネット「この男が大統領だと思っている人はほとんどいない」
共和党全国委員会 ジョー・バイデンが大統領に完全に適していることを示す100秒 「何かを成し遂げるための最良の方法です。というのも、とにかく...続きを読む
日韓外相会談 「徴用」めぐる問題 早期解決図ることで一致。岸田氏との会談も調整/ネット「日本は決着済みのスタンスだろ!」「終わってる話をなに会談なんかしてんの?」
日韓外相会談 「徴用」めぐる問題 早期解決図ることで一致 林外務大臣は18日、就任後初めて日本を訪れた韓国のパク・チン外相と会談。 太平洋戦争中の「徴用」をめぐ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました