社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ヒゲの隊長、韓国外相に喝!「韓国側が一方的に作り出した問題。日本が誠意を見せるのは筋違い!」/ネット「日本の外相にも喝を」「非韓三原則!」

政治

「日本も誠意を」は言語道断 自民部会、韓国外相に反発

7/21(木)

自民党は21日、外交部会などの合同会議を開いた。

来日した韓国の朴振外相が元徴用工問題で「日本側の誠意ある対応」を求めたことについて、出席者から反発が相次いだ。「安易に譲るべきではない」として、政府に強い姿勢で臨むよう求める意見も出た。

佐藤正久部会長は冒頭、朴氏の発言を「言語道断だ。国民の中にも反発が出ている」と批判した。

出席した外務省の担当者は、林芳正外相が18日の日韓外相会談で「韓国側で解決すべき問題だ」とくぎを刺したと強調した。(時事通信)

「日本も誠意を」は言語道断 自民部会、韓国外相に反発(時事通信) - Yahoo!ニュース
 自民党は21日、外交部会などの合同会議を開いた。  来日した韓国の朴振外相が元徴用工問題で「日本側の誠意ある対応」を求めたことについて、出席者から反発が相次いだ。「安易に譲るべきではない」として

佐藤議員のツイート

韓国側が一方的に作り出した問題に対し日本が誠意を見せるのは筋違い

ネットの声

外務省と外務大臣にもきちんと「言い聞かせて」かなり歴史の勉強が足りていませんので。

これは本来官房長官が言うべきことではないでしょうか。

時間の無駄です。相手する価値無し。国交断絶を希望します。

韓国は日本の誠意を当てにするなよ。韓国で解決しなさい。

河野談話、村山談話の継承をやめる時かと。

まさしくその通りなんですけど、今後それを貫けるか、ですね。外務大臣がアレでは…

当たり屋と同じだから、気をつけないといけない。

ぜひとも政府には毅然とした態度で、解決済の立場を貫いてもらうように働きかけをお願いします。

参考記事

安倍氏たたえる決議、米上院全会一致で採択「偉大な友人」「一流の政治家で民主主義の擁護者」「世界の繁栄と安全保障に消し去ることのできない足跡」/ネット民は落涙
安倍氏たたえる決議採択 米上院で全会一致 米上院は20日、銃撃されて死去した安倍晋三元首相をたたえる決議案を全会一致で採択した。安倍氏を「一流の政治家で民主主義の価値...続きを読む
動画/半旗「月曜まで引っ張ったのは政権中枢に抵抗する人がいた。事の軽重や優先順位がわからない人が岸田政権にいる」(文化人HK)/ネット「やはりこの政権はダメ」
米国やインドに遅れた半旗掲揚、亡くなったのが金曜夕だったので「翌営業日から」(7/12) 7月11日 政府は11日、安倍晋三・元首相の死亡を受け、首相官邸や防衛省などの政府庁舎で弔意を示す半旗を掲揚...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました