社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市政調会長、国葬「外交的意義大きい」「安倍元総理が築かれた毅然とした日本外交が変わらぬことを示すことに繋がる」/ネットは支持の声

事件

高市氏、安倍氏国葬「外交的意義大きい」

自民党の高市早苗政調会長は22日、参院選の街頭演説中に銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の「国葬」(国葬儀)が閣議決定されたことに関し、「外国の方々に弔問の場を用意することは非常に意義がある」と述べた。自民党本部で記者団の取材に応じた。

野党などから国葬の実施に反対する声もあることについては「国民の中にはさまざまな考えがあると思う。内心の自由なので尊重しなければならない」としつつ、「この国の儀式として内閣府が執り行うことで、外交的な意義や遺族の負担軽減は非常に大きい」と強調。国葬の実施に賛意を示した。

高市氏のツイート

安倍元総理が築かれた毅然とした日本外交が変わらぬことを示すことに繋がる。

ネットの声

警備費も国葬も潤沢な予算を。

費用の一部は国益を損なっている某野党の議員から徴収しよう。

弔問外交の意味も分からない野党では、政権を獲る事は無理。

野党は参加しなくていいよ。家で寝てろ。

高市さん、安倍さん亡くなってから体調ボロボロらしい…心配

安倍さんへの好き嫌いで無く、国益を考えれば国葬は必要不可欠

流石です。情に流れるところを理にかなっている。

高市さんに国葬での役職に就いてもらいたい。

参考記事

トランプ大統領「ペンスは大統領選の票を州に送り返すべきだったのだ!」「全ては 大嘘 だ!副大統領に票を否定する権限がないなら、なぜ今権限をなくす法律を作るのか」
2020大統領選で不正があったとしてトランプ大統領は、票に基づいた選挙人を上院で認可する際副大統領である上院議長が州議会に送り返す権利があるとし、ペンスにそれを求めたがペンスは拒否し選挙結果を...続きを読む
炎上の朝日川柳に、元テレ朝アナ・川松都議「報道機関として、朝日はあり得ない」「読者が作ったような手法はおかしくないか!良心はないのか」/ネット「朝日は廃刊!」
大炎上の朝日川柳に元テレ朝アナ・川松真一朗氏「報道機関として、朝日はあり得ない」 2022年07月19日 「紙面を使って、反対運動をするセンス。日本のためになるのか、本当に正しい情報を考えさせ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました