社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民「人糞放置事件」の次は「電車で下半身露出」身内の不祥事に“だんまり”に批判殺到/ネット「追及チームまだ?」「人糞ね。泉氏が『尻ぬぐい』すんの」「説明責任!」

事件

立憲民主党“人糞放置事件”の次は電車で下半身露出…身内の不祥事には“だんまり”に疑問続出

7/22(金)

7月20日、神奈川県小田原市議の俵鋼太郎容疑者(61)が、静岡県三島市内を走行する電車内で下半身を露出したとして公然わいせつの疑いで逮捕された。報道によると、乗客が110番通報したという。

‘07年に小田原市議に初当選した俵容疑者は、現在は4期目のベテラン市議。これまで立憲民主党に所属していたが、同党神奈川県連は22日に俵容疑者を21日付で除籍したと公式サイトで発表した。

あ然とするような俵容疑者の事件が報じられると、ネット上では「下劣すぎる」と非難の声が相次いだ。

《理解に苦しむ…市議の立場でそんな大胆なことするとは》
《なんですか?これ 気持ち悪い 午後1時って、、真っ昼間の電車の中で下半身露って、、なかなかの異常者 議員としてとか以前の問題》
《焼肉屋のお座敷で脱糞の後は下半身露出。さすが立憲民主党としか言いようがない》

立憲民主党といえば、今年5月にも“人糞放置事件”が「文春オンライン」で報じられたばかり。

記事によると、同党の愛知県議を含む8名は、名古屋市内にある高級焼肉店の個室で飲酒を伴う会食をしたという。だが一行の退店後、店員が片付けをしようと個室に入ると、部屋の奥のテーブル付近の床に“人糞”と思われる物体が放置されていたと報じられた。のちに県議らは謝罪をしに店の事務所に訪れたものの、「自分たちではない」と否定するなど釈然としない対応をとったという。

「’21年9月には党本部職員が酒に酔って、電車内で盗撮した疑いが持たれました。同職員には停職1カ月の処分が下されましたが、当時の代表だった枝野幸男氏は『今は男性か女性かで分ける時代ではない』と職員の性別も含めて詳細を語りませんでした。さらに同年10月の衆院選を目前にして、愛媛4区の新人立候補者が女子高校生を指す『JK』を多用した“不適切ツイート”を過去にしていたことも問題視されたました。

今回の俵容疑者の事件にしても、泉健太代表や蓮舫氏は沈黙を守っています。与党の不祥事には舌鋒鋭く追求するのですが、身内のこととなると消極的さが目立ちます」(全国紙記者)》(女性自身)抜粋

立憲民主党“人糞放置事件”の次は電車で下半身露出…身内の不祥事には“だんまり”に疑問続出(女性自身) - Yahoo!ニュース
7月20日、神奈川県小田原市議の俵鋼太郎容疑者(61)が、静岡県三島市内を走行する電車内で下半身を露出したとして公然わいせつの疑いで逮捕された。報道によると、乗客が110番通報したという。 ‘07

ネットの声

立民の議員て変態ばっかりか?ハイハイしたり、強制わいせつしたり、14歳と云々だったり。

都合の悪いことにはダンマリ。胸『くそ』悪いわ。

作らなきゃいけない追及チームが山ほどあるわね。

泉は説明責任を果たしなさい!

わかりやすいね、この党は。人に厳しく身内に優しい。都合の悪い時はダンマリ。

立憲はシモの不祥事が多すぎる。

焼肉食べながら脱糞とは、なんと高度なテクニックをお持ちなことで。ところで、ケツは拭いたのか。

過去のハレンチ事件でもいつもこう!

人糞ね。クソみたいな政党ってことでいいのかな?

参考記事

トランプ大統領声明「もしペンスが票を議会に送り返していたら、ロシアの侵略はなく、ウクライナの犠牲もなく、インフレもなく、エネルギー大国になり、アフガンで兵士も死なず、タリバンに 850億ドルの軍事装備を奪われることはなかった」
RSBNetwork 45thトランプ大統領声明 2022.7.22 マイク・ペンス氏や他の誰もは、選挙人投票数についてできることは何もない、それは石に刻み込まれていると、私に言った。...続きを読む
ヒゲの隊長、韓国外相に喝!「韓国側が一方的に作り出した問題。日本が誠意を見せるのは筋違い!」/ネット「日本の外相にも喝を」「非韓三原則!」
「日本も誠意を」は言語道断 自民部会、韓国外相に反発 7/21(木) 自民党は21日、外交部会などの合同会議を開いた。 来日した韓国の朴振外相が元徴用工問題で「日本側の誠意ある対応」を求...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました