社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小野田紀美議員「何度騙されれば気が済むのか!」ヒゲの隊長「日韓外相が会談が行われれば、またいつか来た道、国益守れない!」:日韓外相会談、外交部会が反対決議

政治

自民外交部会など 日韓外相会談の見送りを求める決議を全会一致で決定

小野田紀美議員「何度騙されたら気が済むのか。」

自民党は3日、外交部会などの合同会議を開き、韓国による竹島周辺での軍事訓練などを理由に、林外務大臣と韓国の朴振外相との会談を見送るよう求める決議を全会一致で決定した。

佐藤正久・自民党外交部会長「今週、日韓外相が会談が行われれば、これはまたいつか来た道、国益を守れないっていうことになると思います」

韓国が7月、島根県の竹島周辺で軍事訓練や海洋調査を相次いで実施したことを巡り、自民党の佐藤正久外交部会長は「韓国は右手で日本に握手を求め、左手がこん棒で威嚇する」と批判。

その上で、カンボジアで開催されるASEAN=東南アジア諸国連合の外相会合にあわせて日韓外相会談を設定しないよう、日本政府に強く求めた。

出席した議員から「主権に関わる問題では韓国側に断固とした姿勢を示すべきだ」などとの意見が相次ぎ、日韓外相会談を見送るよう求める決議が全会一致で決定されました。

会議に出席していた外務省側からは「林外務大臣に決議の内容を伝え、対応を協議する」との説明があったということです。(TBSテレビ)

自民外交部会など 日韓外相会談の見送りを求める決議を全会一致で決定(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
自民党は3日、外交部会などの合同会議を開き、韓国による竹島周辺での軍事訓練などを理由に、林外務大臣と韓国の朴振外相との会談を見送るよう求める決議を全会一致で決定しました。 佐藤正久・自民党外交部会

ネットの声

まったくもって情けない。外交部会に言われなければ気づかないのか。それともわざとか。

日韓合意破棄、竹島の不法占拠、徴用工ねつ造、自称慰安婦・応募工詐欺、レーダー照射、国際法違反、二国間合意破棄、仏像泥棒、作物権無断栽培と枚挙にいとまもない。そして一つも解決していない。

韓国に対する制裁と対抗措置の専任チームの出番。

関係改善チーム作るとか間抜けなこと言ってるから舐められるんだよ。いい加減にしろ。

次の内閣で外相をお願いしたい。リンじゃ国益を逸する!

日中外相会談の中止も宜しくお願いします。

全会一致で見送りを求める決議を決定して、会談するんだろうな。間抜けな政府だ。

本当にその通り。何度騙されるんだ!日本は日韓合意履行するまで断交すべきだ!

もういい顔しいの、事なかれ主義は通用しないと知るべきだ。世界はそんなに甘い状況ではないとそろそろ学べ!岸田、リン、謝謝!

参考記事

【圧倒的なトランプ人気】トランプ大統領「全米でトランプ推薦の候補者が歴史的大勝利を収めた!15勝0敗だ」/トランプの共和党に対する影響力は依然強固(FOX)
トランプの共和党に対する影響力は依然として強く、火曜日には彼の推薦する候補者が重要な予備選挙で勝利した 8月3日 トランプ前大統領がホワイトハウスを去ってから1年半が経過したが、最新の予備選...続きを読む
安倍昭恵さん「県民葬はありがたいことです」「将来は山口県に転居」の意向も。山口県知事に述べる/ネット「早く元気になっていただきたい」「お心静かに過ごせる場所で」
安倍昭恵さん「将来は山口県に転居」の意向…県議団との面会で安倍氏の最期の様子も語る 奈良市内で街頭演説中に銃撃され死亡した安倍晋三・元首相の妻昭恵さんが3日、山口県庁...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました