社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】木村もりよ氏のど正論「老人は即入院、面会もできない、死に目にも会えない。妊婦は有無を言わさず帝王切開。明らかに異常だ。これが国民の幸せと言えるのか!」

政治

木村もりよ氏のど正論「今の状況は異常だ。法改正すべきだ!」

付箋さんのツイートより

政治家は国民の幸せを考える特別な職業のはずだ。

第1波の時から、どこの地域でも重症化しやすいのは高齢者がだ。高齢者が1、2類相当に置かれているということで、かかったら即入院、面会は許されない。

この先、もしかしたら帰って来られない人が、誰も面会受けられない。死に目にも会えない。火葬場も特別扱い。こんな人生は幸せないのか?

高齢化社会の日本で、こうした最後を望む人がどれだけいるのか?

妊婦も病院がピリピリしているので、コロナとわかったら有無を言わさず、即帝王切開だ

これは明らかに異常だ。こんな異常な状態が国民にとって幸せなのか?

早々に法改正すべきだ!

ネットの声

陽性反応が出た為最期手を取る事も言葉を掛けることも出来ませんでした。身内に見送られる事なく旅立った母を思うと今でも胸が苦しくなります。

コロナの罹患を優先して、面会できない、帝王切開と基本的人権を後回し。木村さんが言っているように明らかに異常な世界になっている。

とっとと法改正すべきだ。今コロナコロナと叫んでいるのは、日本しかない。

知り合いのお父さんがコロナ前数ヶ月前に老健に入りほぼ2年半会えず亡くなりました。

日本人はコロナを恐れるばかり、生きるという本質を忘れている。はっきり言って情けない人間に成り下がってしまったと思う。

高齢者が死に目に会えない、面会できない、病気の経過観察もできない。これを異常でなくて何なんだ。

コロナなんて風邪。特別体制がおかしい事

茂木健一郎氏、炎天下でもマスク着用続く社会に私見「マスク真理教、もうそろそろいいよね。あほらしい。自分の頭で考えろ。くそどうでもいいこと」/ネットは支持の声多数
茂木健一郎氏、炎天下でもマスク着用続く社会に私見「もうそろそろいいよね。あほらしい」 8/3(水) 脳科学者の茂木健一郎氏(59)が3日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染対策として、真...続きを読む

参考記事

後藤厚労相 感染者全数報告「今はやめない」「やめる議論はしてない」/ネット「じゃいつするの?」「捏造の引責辞任まだ?」「欧米はとっくにやめてノーマスク」
全数報告「今はやめない」 コロナ感染者巡り後藤厚労相 後藤茂之厚生労働相は2日の閣議後記者会見で、医療現場や保健所の業務逼迫の一因との指摘がある新型コロナウイルス感染者の全数...続きを読む
【動画あり】FOX「これは重大な告発だ」半年前、『接種者の免疫機能が未接種者に比して低下』を、世界的医学誌ランセットのデータから見抜いていた日本人医師を紹介
ピーター・マッカロー医師 タッカー・カールソンは、2回接種した後、免疫系が無傷で自然な免疫反応を持つ純粋な未接種よりも反応が鈍くなるという山本健二医師の観測を正しく引用している。 このワクチ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました